スポンサーサイト


初期肯定派の言い分には無理があり過ぎる

初期肯定派の方々は「最初は正
しかった」とおっしゃいますが…。
そもそもその初期設定では、大川の
霊格で堕落すること自体が、あり得
ないと書かれてるのですが…。

初期の教義正しいと主張しながら、
その初期設定と自分の主張が矛盾し
ていると気が付かない。

初期の教義でさ、堕落なんてあり得
ないって書いてあるのに、それを
『大川総裁は堕落した』って設定
そのものを捻じ曲げて。
法を曲げてんのはあんたたちの
方じゃんっていう(笑)

これでもまだ笑える設定なら良いの
だけど、もう文才なさすぎて創作と
わかっていてもイライラしちゃう。
こんなくっだらない創作話を書いて
る暇があるんなら、何か趣味でも
見つければいいのにって思うよね。

こんな駄作でも、信じちゃう人が
出るのが恐ろしい…。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. あきらかに

ちょっと考えれば
初期からおかしいのにね(笑)
しょせん、コックリさんレベルだもん。
それに初期からおかしかったから
初期の会員はほとんど辞めちゃったんだから(笑)
初期肯定派って、自分を慰めてるだけだよね~

2. イラつくよね

空海とかイエスとか色んな霊が出てくるけど、全く個性が感じられない。
どの霊もいう事は同じ。「大川は堕落した。けしからん」なぜこれを信じられるのか不思議(苦笑)

3. 一人よがりの文章

みろきん今晩は   初期肯定派で
最近 2ちゃんねるへの書き込みが増えて来た
Rさん、 大神霊の言葉と称するものをよく書き
込まれていますが、何ともお粗末、共感出来る
もの、心に残る言葉等全くありません、
難しい言葉も使い、すらすらと読めるようには
書かれていますが、文章力や書かれている
内容は中学生の作文レベル、なぜなら読む人の身になって書かれておらず、全くの一人よがり、 そういう私もええ年コイてバカばかり書いて
いますが、私は高級霊の指導等一切受けて
いない 引退した、ただの老人であります。

4. Re:あきらかに

>どんきー王子さん

そうだよね~!初期から明らかに
おかしいのに、なに言ってるんだか(笑)

そうそう!初期の頃にいた人達が
次々とやめていき、アンチになった
のが何よりの証拠だよね。

初期を肯定する事で、自分を守り
たいんだろうね。気持ちは分かるんだ
けど、限度ってものがあるよね…(苦笑)

5. Re:イラつくよね

>すいふとさん

そうそう!どの霊も、言うことは皆
一緒!『大川は堕落した』しか言わ
ない(笑)

個性がないイタコ芸人。大川とやって
いる事は一緒。
何故こんな明らかなインチキでも、
信じてしまう人がいるのか不思議で
仕方ない(笑)

6. Re:一人よがりの文章

>バロさん

そうなんですよね。あの方の文章は、
見た目は良いんですよね。美しい
文章が並んでいて、外見はとっても
美しく見えます。でも中身は…。
相手のこと、被害者や犠牲者の事など
全然考えていないんですよね。
大川が偽物だと、認めたくないので
しょうね…。

以前、使者さんが「霊言とかよく
わからないので、Rさんの信者時代の
体験を書いて欲しいな~」と、
霊言ではなく、自身の経験屋体験を
書いた方が皆にあなたの事を理解して
もらえるよ~、というような
アドバイスをして下さっていたの
ですが、それもガン無視してました
からね。

他人のよかれと思ってした
アドバイスも、一切耳を貸さない。
こういう不誠実な態度が、文章に
滲み出てしまってるのだと思います。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

