スポンサーサイト


今度は職探しをしている層を狙ってきました

やや日の記事「【夏コミ】やや日刊カルト新聞社、初のマンガ作品出品へ」のコメント欄に、こんな
書き込みがありました。念の為
コピペしときます。

よほどお金に困っているらしく、
今度は就活や転職活動をしている
層を狙って来ました。
そうだね~。稼いできてくれない
と、あんた達の給料が出なく
なっちゃうもんね。
どんどんゲスくなるね~。

-------------------------------------
この度、大川紫央総裁補佐より御講話「就活必勝法」を賜りました。
このような機会を賜りました主の御慈悲、そして大川紫央総裁補佐に、心より感謝申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大川紫央総裁補佐 御講話
「就活必勝法」
[64分 ※質疑応答含む]
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【開示日】
本日9月13日(土)

【開催場所】
全国の支部・拠点・精舎・布教所

【御奉納目安】
信者・一般:3千円以上
中・高・大学生:1千円以上
家族:1千円以上

☆-☆-☆-☆-☆

◇就活のなかに宗教的意義を見出す方法!?
徹底的に考え抜いて、天命を発見しよう!

・この度、大川紫央総裁補佐より、就活生や、これから就活を控える学生、転職を考える方に対して、福音となるお話をいただきました。
就活で悩む人への救済となるとともに、一般の友人への伝道の機会としても、活用できる御講話です。

・本御講話は、経典『青春マネジメント』『Think big!』『青春の原点』などとあわせて拝聴されますと、より理解が進みます。
また、拝聴者には「就職祈願」「転職祈願」(全国精舎)、「就活成功祈願」「『就活必勝法』公案研修」(ヤング・ブッダ渋谷精舎)等の精舎祈願・研修もぜひご紹介ください。

・本御講話は、リーダー信者や就活中の方をはじめ、青年・学生層、お子様をもつ保護者層などにお勧めです。

【Point】
◆就活や転職に悩む、すべての人へ。
就活のなかにも、"公案"がある!
就活は、自分自身を見つめ、考え抜くチャンス!

◆総裁補佐御自身のエピソードをもとに語られる面接のコツとは?

◆さらに、自己アピールのポイントや、「出家と在家」に違いはあるかなど、様々な観点から、就活の必勝法を説かれています。

◆就活中、転職活動中のかたは、もちろんのこと、自らを
振り返る意味でも参考になる御講話です。
ぜひ、ご覧ください。

〇下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#


◆御法話と合わせて受けたい☆YB渋谷精舎オリジナル研修&祈願

1 『就活必勝法』公案研修
・9/24(水)13:00~16:30

・“自分の棚卸”を5つのポイントに分けて取り組み、自信を持って就職活動に取り組める自分となって参ります。

・御奉納目安
青年・信者3万円
学生1万円

【予約フォーム】
https://pro.form-mailer.jp/fms/46bfafb633484

2『就活成功祈願』-トス神特別霊指導-

・信仰者として勤勉さや努力、誠実さを武器に、ユートピア社会を創る戦士として活躍することを誓う祈願です。

・奉納目安
信者3万円
青年2万円
学生5千円

・詳しくはこちら↓代理祈願書もダウンロードいただけます。
代理祈願書(PDF)
http://www.shoja-irh.jp/cms2/files/20140206174436.pdf

※休館日以外、19:00からの集合祈願でもお受けいただけます。
【代理祈願フォーム】
https://pro.form-mailer.jp/fms/f3d7298333526

以上

2014年9月13日 10:17
------------------------------------------

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 今就職できる人は大川なぞ目にしない

まだまだ就職難の時代に大川の与太話で
就職できる人なんていないでしょうね。
大川はトーメンに拾ってもらった以外に何かしてましたっけ?

そもそも幸福信者であること自体が就職にマイナス(笑)
信者で就職できない人が最初にするべきは退会することですよね。

2. Re:今就職できる人は大川なぞ目にしない

>ルジェさん

本当ですよね。ただでさえ就職難で
苦労している人が大勢いるという
のに、そんな中で「幸福の科学の
信者」だなんて知られた日には…
就職が絶望的になってしまいますよね(苦笑)

就職したかったら、幸福の科学を
辞めるのが一番!
カルト宗教の信者なんて、人事だって
避けたいいわく付き物件でしょうし(笑)

3. 隆法通信

ただいま、オーカワ先生におかれましては、
大学関連のご法話をやりすぎたせいで、
還暦前の「智慧熱」でご静養中でございます。

よってセンセイのご法話が待ち遠しい信者の皆さまには、
代打で大川紫央補佐先生のご講話と、
大川ウンコ王子総裁室長先生の英語ご講話2本を、
お聞きいただいております。


(陰マイク)
ちょっとでも法話が途切れると、信者が逃げるゆう強迫観念でんな?
わかりまっせ(笑)!

4. Re:隆法通信

>2ちゃんねるの使者さん

なるほど!信者を繋ぎとめる為の
苦肉の策でしたか(笑)
そうですよね~、金づるの信者を
これ以上逃すわけにいかないです
ものね。恐ろしい強迫観念…(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

