スポンサーサイト


タカシが名古屋支社時代によく通ってた喫茶店

信者時代、名古屋記念館に行った
時に、タカシが商社の名古屋支社時代だった頃によく通っていた
という喫茶店に連れて行って
もらった事があります。
(というか、熱心な信者に半ば
強制的に連れてかれた。)

その時の記憶が薄れているので、
若干違っていたらすみません。

その喫茶店は、名古屋記念館から
徒歩で行ける距離にありました。

そしてそのマスターによると、
大川はよくこの喫茶店に来て
いたそうです。

マスターによると、この喫茶店
には幸福の科学の信者さんが
よく来るとのこと。

熱烈信者の考える事はだいたい
わかる。(私も似たような基地外
信者だったので 笑)

大川が座っていたのはどの辺
だったのか?とか、どんな
メニューを注文していたのか?
という事を聞き出し、当時の
大川と同じ場所で、同じ物を
食べるんですよ…。
基地外ってやーね(笑)

メニューは何だっけかなー?
セットものだった気がする…。
卵サンドが美味しかったという
記憶だけしかないや。
ま、タカシがよく注文していた
メニューなんかどうでもいい
んですけどね。
ゴミみたいな内容ですみません(笑)

あ、ついでにもう少しゴミ話を
させて下さい。

この喫茶店で、マスターに散々
大川の事を根掘り葉掘り聞き出し
ていた信者Aさん、喫茶店を出た
途端にいきなり悪口が始まった。

『それにしてもあの喫茶店、
いやらしい本が沢山置かれていて
もの凄く波動悪くて気持ち悪かっ
たわね~。大川先生はあんな
色情系の波動に満ちた場所に
よく通ってたわね⁉
先生可哀想~』って、遠まわしに
喫茶店の悪口いいまくり(苦笑)

いや…あんた、大川のエピソード
まで教えてもらった上に食事まで
しといて、2時間以上も居座って
おいて、そこまでいう⁉(笑)

まあ、この信者さんの気持ちも
わからなくは無いんですけどね。
確かに、聖職者がいきつけに
するような雰囲気の喫茶店では
なかったですし。

成人男性が好むような、エロ系の
漫画やグラビラ系の雑誌が沢山
置いてありましたし…。

ここからは私の想像ですが…。
大川の喫茶店での読書ってさ…
この喫茶店に置かれてるエロ本
読んでたんじゃないか?
ここによくきてたのも、それが
一番の理由じゃなかろうか?

と、今は思ってしまう。
これは、私の妄想でしょうか…?

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 俺もそう思うね!!!

今名古屋記念館の地図を調べてみたけど、周辺にカトリック教会があるよね?タカシはその喫茶店でたまりにたまったストレスをエロ系の本を読んでいたに違いないね!!!

2. 盲信って怖い

みろさんの推測通りじゃないでしょうか?
先生可哀想っていう発想が普通じゃないですよね。喫茶店なんていくらでもあるんだから、大川が好んで通っていたに違いないと思います。

3. 信者脳(笑)

総裁先生がかわいそうとかって
信者脳だよね(笑)

ぜったエロ雑誌目当てで通ってたにちがいない。
なんせ、東大生向け風俗に通っていた
モテナイ田舎者で
同僚の女子からも笑われてた奴だからね、タカシは(笑)

4. Re:俺もそう思うね!!!

>闇の仕事人さん

喫茶店での読書が、タカシの唯一の
楽しみだったのでしょうね(苦笑)

5. Re:盲信って怖い

>すいふとさん

そうなんですよね。その喫茶店には
大川自ら通っていたのだから、
可哀想もなにも無いですよね(笑)
洗脳されてると、事実を歪曲して
捉えてしまうんでしょうね(苦笑)

6. Re:信者脳(笑)

>どんきー王子さん

普通の人=ああ、エロ本目的か。
妄信信者=先生可哀想!

真実を知らないって本当に恐ろしい
よね(笑)
そうそう!大川のこれまでの行いを
直視すれば、この喫茶店を好んで
いた理由も自ずとわかってしまう
よね(笑)

7. 有名人おっかけ以下の人種

有名人追っかけの人たちは有名人の実像を
教えてくれたマスターの悪口言わなそうですよね。
ただのイメージでしかないですが。
幸福信者はそれ以下だったってことがよくわかります。
自分もこんなのの同類だったんだ・・・・orz

さておき、大川が愛読してた本が
エロ本やグラビアだったというのは、
実像に則した有用なお話ですね。
マスターさん、正直なお方ですねぇ。

8. Re:有名人おっかけ以下の人種

>ルジェさん

そうなんですよね。この教団は教祖を
筆頭に、悪口ばかり言ってるイメージ
があって、こんな所の信者だったの
かと思うと…(苦笑)

やはり教組が割る愚痴ばかり言ってる
から、無意識で真似ているのかしら。
私も信者時代の癖が抜けきれず、
こんな悪口だらけのブログ書いて
しまっているし(笑)

それにしても喫茶店のマスター、
本当に正直ですよね(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

