スポンサーサイト


幸福の科学はやっぱり「科学的」じゃない

イタコ芸人の大川さん、今度は
「武井咲の霊言」をやるそうです。

この件に関しては、あまりにも
バカバカしいのでスルー。
突っ込む気にもなれん。

あ、そうそう!武井咲といえば、
以前やってたドラマ「ゼロの真
実」で、とても興味深いセリフが
あったので、それを紹介します。

臨床検査技師のセリフ
「あんまりストレスを溜め込むと
免疫力が低下してガンになっちゃ
いますよ。」

このセリフを聞いて、(はっ!)
としたんですよね。

どこかのインチキ教祖の
「ガンは心の中の思いが~」な
んていう言葉よりも、よっぽど
真理をついてる感じがしました。

そういえば、幸福の科学の熱心
な信者さん(リーダー会員)に限っ
て、ガンになる確率高かった
ですよね。

ストレス過多による免疫力の低下
と考えれば、その理由も頷けます。

あんなにこき使われたら、そりゃ
ストレスも溜まって免疫力だって
低下してしまうよね。

それをこの馬鹿じゃ教祖は、
「心の状態が~」とか、「悪魔が
~」とか、抽象的な言葉や非科学
的な言葉ばかり使って…。
ちっとも『科学的』じゃないと
いう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

科学は知ると便利、HSは…

幸福の科学は学べば学ぶほど窮屈になったな。
科学は知ると手近に使えるものが多いからいいですよね。
ま、なんか怪しいエセ科学は色々とありますけど。

科学って、
何をこうしたらどうなるっていう、
因果律を自然界の動きから見つけることだろうし、
よっぽど真剣に真理と向き合わないと
出来ないんじゃないのかなぁと思う。

幸福の科学(大川)は結局、
真理に対して真面目に向き合ってないんでしょうね。

というのを、
「あんまりストレスを~」を読んで思いました。

ともあれ、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

Re: 科学は知ると便利、HSは…

ルジェさん、お返事が遅くなってしまいすみません!
昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

そうそう!大川(幸福の科学)は全然真剣に
真理と向き合ってないんですよね。
いつも上っ面だけをかじって、更に奥深くまで
突っ込むことなく、表面の部分だけで満足して
しまっている。
そういえばあの教祖の出す本は、「入門編」が
多いですよね。ここら辺もあの教祖のいいかげんな
性格があらわれていて面白い(笑)

> 幸福の科学は学べば学ぶほど窮屈になったな。
> 科学は知ると手近に使えるものが多いからいいですよね。
> ま、なんか怪しいエセ科学は色々とありますけど。
>
> 科学って、
> 何をこうしたらどうなるっていう、
> 因果律を自然界の動きから見つけることだろうし、
> よっぽど真剣に真理と向き合わないと
> 出来ないんじゃないのかなぁと思う。
>
> 幸福の科学(大川)は結局、
> 真理に対して真面目に向き合ってないんでしょうね。
>
> というのを、
> 「あんまりストレスを~」を読んで思いました。
>
> ともあれ、今年もお世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年を。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

