スポンサーサイト


自分の思想じゃないからブーメラン発言が多いんだね。

すでに他のアンチブロガーさんが記事に
していますが、ファルコンさんが久し
ぶりに某掲示板に登場し、新たな情報を
書き込んで下さいました。

ルジェさんがブログに丁寧にまとめて
くださっているので、じっくりと
読みたい方はルジェさんのブログへ
GO!

それから、ファルコンさんの新たな
書き込みの中で、私が特に興味を
もったのが

【初期の理論書は、大川ではなく
大川の兄が書いていた】という説。

今までも【大川にはゴースト
ライターがいたのでは?】という
説もありましたが、

そういう風に考えると色々と
つじつまが合うような気がします。

初期の書籍と方便を過ぎたあたりの
書籍のレベル、明らかに違ってまし
たし。

それに、前から疑問だった
「何で大川は、自分で作った設定を
忘れて真逆のことばかりしてるのか?」
という部分の謎がこれで解けるんです
よね。

自分で書いた本の内容ぐらい、普通なら
覚えてるはず。しかも東大に入れたの
ですから、元々頭は良いはず。

ブーメラン発言が多いのは、初期の
頃の理論書は自分で書いていなかった
からなのでしょうね。

人が書いた内容・設定なら、そりゃ
覚えてるわけないですよね。

ブーメラン発言が多発するわけだ(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タカシにまんまと騙されたけど
結局私は、富山とヨシカワの教えを
信じていたんだなあ(笑)

どうりでタカシの霊言を、???って思えたわけだね(笑)
今の信者も大半は?って思ってるのかなあ?

なら脱会も近いかな?(笑)

Re: No title

そうなんですよね。最初の頃の、心の教えに
惹かれてこの教団に入った人達は、結局
大川の思想ではなく、大川の兄と父の
考えた思想(パクリだけど)に惹かれてい
たんですよね。大川なんかではなく。

今の信者達も、無意識下では
「おかしい」と感づいてそうな気も
するんですけどね。自分の気持ちに
正直になるきっかけさえあれば、
洗脳も解けるのかな~?
気付いて欲しいですよね。

> タカシにまんまと騙されたけど
> 結局私は、富山とヨシカワの教えを
> 信じていたんだなあ(笑)
>
> どうりでタカシの霊言を、???って思えたわけだね(笑)
> 今の信者も大半は?って思ってるのかなあ?
>
> なら脱会も近いかな?(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

