スポンサーサイト


なんで事実を捻じ曲げるんだろうね

ちょっと気になったのでひとり言。

コウさんのブログのコメント欄に、
確かに「ブログ村の醜い争いを見て
嫌になった。退会します。」といった
内容のコメントは見た事がありますが、

これはコウさんだけに言ってた訳じゃ
ないと思いますよ。幸福の科学のブログ村カテで醜い争いをしている
信者さん達へ向けたメッセージだと
私は捉えました。っていうか、普通の
感覚だったら信者全体の責任として
とらえるべき問題だと思うんだけどね。

でも残念ながら、この人達は
そういう「いるまでも信者どうし
で醜い争いをしてないでよ」という
訴えすら、相手を追い落とす為の
道具にするんだよね。

現に今、そのことで「誰の記事のせいで信者が退会した」とか、事実を捻じ曲げて騒ぎ立ててる人がいる。

そういう問題?そもそも、
事実と嘘を混ぜるやり方は卑怯。

あーー、こんな最低でくだらない、
つまんない最低な人しかいない教団、
辞めて本当に良かった!



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. もう何が何だか

何だかブログ村が騒がしいなあとは思ってましたが、その絡みの話ですね。また信者さん同士で何かあったんでしょうか。
(というか、過去にあったことでまたやりあってる?)
ザッと見てきましたが、イマイチよく分からず…。ただ、「ああやっぱりあの方は自分本位で持論を振りかざしてるなあ」とか、「なんで信者さん同士で切りつけあうのかなあ」とか、「気にくわない信者さんには、「隠れアンチ認定」をして相手を悪に仕立て上げるだな」とか、「そもそも話がかみ合ってないような…(棒)」とか、いつも通りの感想を持ちました(笑)
また退会者が出るかもですね。まあ、それは喜ばしいので歓迎ですが、良かれと思って意見をしたのに、仲間に冷たくあしらわれた信者さんの気持ちを考えると、気の毒でなりません。

2. 師が師なら弟子も(笑)

教祖も信者もそっくりで(笑)

人の悪口を言いまくり
上から目線で
ウソを平気でつく
お金大好きで
異性も大好き

なんかどうでもいい教団だよね(笑)
幸福の科学ちゃん。

3. 無題

コーフク教団では「ネットは見るな」みたいに言ってたと記憶していますが、見せたくないものはアンチ情報より何より、信者のブログ村だった…なんてオチがあったりして(笑)
そう思えてくるくらい酷いですね。

4. Re:もう何が何だか

>夕日さん

同じ信仰を持つ者同士、何故仲良く出来ないのか?
皆個性が違うのだから、意見や考え方が違うのは
わかるのですが、そういう個性すら認めず、
お互いの正当性ばかりを訴えて、相手を責めて
ばかりのいうのがなんとも・・・

幸福の科学で教えを学んでいると、こういう風に
なってしまうという反面教師ですよね(笑)

確かに・・・良かれと思って指摘をしてくれた
信者さんのことを考えると、本当に気の毒ですよね・・・
せっかく、助言してくれたのに・・・

5. Re:師が師なら弟子も(笑)

>どんきー王子さん

本当だよね(笑)
信者がだんだんタカシ化してきていて、
笑えない・・・(笑)あ、ごめん!つい笑ってしまった(爆笑)

しかしまあ・・・どんきー王子さんがいうように、
これだけ人間の汚い部分、欲望や本能を
恥ずかしげも無くむき出しにしているこの教団・・・
本当にどうでもよくなってくるよね(苦笑)

6. Re:無題

>みろたん教徒Aさん

確かに・・・!ブログ村なんて、ある意味
アンチ情報よりも恐ろしい、コーフク教団の
実態かもしれない・・・(笑)

もしや、幸福カテの信者のブログ村は、
会内アンチでは?と、思わせる位の
素晴らしい逆伝道っぷりですよね(爆笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

