スポンサーサイト


私はニーチェに同情する・・・

ありとあらゆる人間の欲を現象化したような、腐敗まみれの

組織。そして、そういう人間でないと出世できない最低な教団。


こんな教団のトップが“仏陀”とか、バカ言ってんじゃないよ~(笑)

万象万物を造られた“神”な訳ないじゃん(笑)


こんな“地獄界”を絵にかいたような組織・人間が聖人だなんて

ほざかれたら、そりゃあニーチェだって『神は死んだ!!』って

叫びたくなるよね(笑)


幸福の科学が”思想犯”として悪魔扱いしているニーチェに

私は同情するよ・・・


信者さん達もさ、そんなにニーチェを毛嫌いしないで、

もうちょっとニーチェの立場になって考えてみて欲しいなあ(笑)

あ・・・こんな事書いちゃうと、私もまた悪霊扱いされちゃう!

って、もう既にされてるから、まあいっか(爆笑)


私が思うに、ニーチェは悲しみのあまり、あんな言葉を吐いて

しまったのだと考えるのです・・・


タカシが“神”とか・・・あんな無責任で嘘つきの詐欺犯罪教団が

“天上界が支援している最高の団体”とか・・・

そんな事を言われたら、


『神は死んだ!!タカシが神だなんて・・!!

うわ~~ん!!本当の神は死んだんだ~!!!』と、

あまりの絶望に叫びたくもなりますって・・・


と、ニーチェの本をろくに読んでない私が書いても、

全然説得力無いんですけどね(笑)

ちゃんと読まなきゃ・・・(苦笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. そうだそうだ!

タカシが神なら
神は死んだと言いたくなる(笑)

適当にイタコ芸して
離婚再婚して愛人まで囲って
元妻の悪口広めて
信者から金を騙しとるひとが
神なんて!!!

あり得ない!神は死んだかも・・・って(笑)

2. 多分…

退会された信者さん方も、「神は死んだ!」と叫びはしなくても、きっと同じくらい辛いお気持ちになったんだろうなあと、時々思います。
だって、神だと信じていたのに、それを考え直さざるをえないって…。

退会者さんに刻まれた傷を思うと、やはりこちら側(退会者さん方)に寄り添いたいと、私は思います。

3. 無題

ニーチェは確か、お父さんがキリスト教の牧師さんだったと思います。もしかしたら、キリスト教の嫌な部分や欺瞞を目にしたのかもしれませんね。
それにしても、「神は死んだ」と言ったから思想犯とか、本当に薄っぺらい解釈ですよね。あまり読んでいないのか、読んでもこういう解釈しかできないのか…。

4. Re:そうだそうだ!

>どんきー王子さん

ね~!本当にそうだよね!!
あんな人として最低な事ばかりしている人が
神とか・・・!!

あり得ない!って思うよね!!
タカシが神とか・・・(笑)
あーおかしい(爆笑)

5. Re:多分…

>夕日さん

そうですよね・・・大川を「神」と信じて
お金も時間も捧げたのに、実は神ではなく
ただのペテン師だったなんて・・・

「神」に成り済ますなんて、一番やっては
いけないことですよね。

このタカシや教団の極悪非道の行いによって
心に深い傷を負ってしまった方々のことを
思うと、なんともやりきれませんよね・・・

6. Re:無題

>みろたん教徒Aさん

今、ニーチェの本をざっと読んでみました。
そうですよね。Aさんがおっしゃる通り、
ニーチェはキリスト教の嫌な部分を発見し、
その点を調べていく内に、人間が神を作り
出したものであることが、わかってしまった・・・

ニーチェが本当に言いたかったのは、
「神は死んだ」というよりも、「自分達が
神を殺した」・・・

私もまだニーチェの本を全部きちんと読んで
ないので、あまりハッキリしたことは書けない
のですが、それにしても大川の

「神は死んだ」=無神論、思想犯

という考え方はあまりにも短絡的で、薄っぺら
すぎますよね。本をあまり読んでない私でも、
大川が不勉強だということぐらいはわかる(笑)

あきれてしまいますよね・・・
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

