スポンサーサイト


不平不満や逆恨みで批判している訳でなく


盲信信者さんの中には、退会者が
幸福の科学を批判しているのを、
単なる組織の不満とか人間関係の
イザコザとか、そういった逆恨みで
していると思い込んでいる方が
いるようですね。

全然違いますよ。退会者が幸福の科学を
批判しているのは、この教団が
脱税・詐欺・暴力・恐喝を平気で
行っている犯罪組織だからです。

例えは悪いかもしれませんが、
商品に不具合が見つかった場合
即座にリコール隠しをするような
団体です。

いや、不具合どころか、欠陥品と
わかっていながら進んで顧客に
売りつけるような人しかいない
団体ですよ。

トップからしてそうなのだから、
不正を正そうなんてしたら、消される
でしょうね。そういう組織ですから。
幸福の科学って。

だから、退会者は幸福の科学を
批判してるんですけどね。
単なる逆恨みで文句いってるんじゃ
ないんですけどね。

あなた達、教団にお金騙し取られて
るんだよ。こんな事実があるんだよって
伝えてるだけなんですけどね。

対した検証もしないで、勝手な
思い込みで「逆恨み」って決めつけず、
教団と世間の声と、一体どちらが
真実なのかをきちんと調べて
欲しいよな~。

あ、これはひとり言ですが…
ある盲信信者さん、大川のことを
やたらベタぼめしていた割には、
エルカン祭の感想で大川の法話に関して
一切触れていなかったのが気になった。
ライティングショーとか、みろくが
かわいかったとか、そういう法話以外の
ことばかり褒めてて、肝心の大川の
法話の感想なし(笑)
本当は、大川が仏陀の生まれ変わり
だなんて信じてないんだろうね(笑)



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. そうです

アンチは、信者のみなさんに警鐘を
ならしているのです。
決して恨みとかじゃないです。
また他宗教の工作員でもありません。
私は熱烈信者で地区長もしてましたから。
信者のみなさんの友達ですよ~(笑)

2. おっしゃる通りです!

みろたんさん、本当にそうです。私も信者の皆さん個人への批判は、ないです。
だってマインドコントロール下ゆえに思考停止なんですから、何か会話は、平行線、埒があかないのですから。
それにしても、今回のご法話の内容知りたいなぁー、聞くところによると『認めない世間が悪い、耐える時期』など愚痴っぽかったらしいですね。救済力ないわ~~_~;

早く解散して欲しいです!!

3. 幸福の科学は組織犯罪です。

幸福科学は犯罪組織です。脱会してそれがよく解りました。

アンチの方々は逆恨みなんてしていません!
信者の皆様を救いたいだけなんです!!
私も文章がみろさんみたいに上手だったらブログするんですけど…

20数年間信じ、植福○薩にも何回もなり財産なくし貧乏になってやっと気付きました。
今は植福○薩と書くのも恥ずかしいですが、信者の方々に植福○薩のキーワードが目に留まりコメントやブログを読んで頂けたらと思っています。(上から目線かな?)

信者の皆様、早く幸福の科学から離れ下さい。
私は主人にいつか貯金が無いと言わなければいけない十字架を背負っています。こんな思いをされてる方、いっぱいいると思います。幸福の科学にいる時は、恐怖と不安とお金の工面で疲れ安らぎはありませんでした。でも脱会した今は、主人と仲良く、恐怖も不安もなくお金も貯まり始め幸せになりました。
早く皆様にもそうなって頂きたいです♪

ところでずっと疑問だったんです。
初めの頃は 会員 と呼んでいたのに、いつから信者 と呼ぶようになったのでしょうか?

信者という字を合わせると儲かるという字になる。新興宗教は儲かるからやるんだ!と伝道した時に兄から言われ伝道失敗。(良かった)
当時はそう思わずスルー。でも今思うと本当に儲け主義の金・金・金の大川氏に騙されたと思っています(涙)裁判したいケド無理だろうな~。

みろさん長々とコメント書いてごめんなさい。

4. Re:そうです

>どんきー王子さん

うん。そうなんだよね!
恨みとか悪意があってKKを批判している
のではなく、これ以上お金を騙し取られて
欲しくないだけだからね・・・。

5. Re:おっしゃる通りです!

>ポラリスさん

そうなんですよね!私達は別に、信者さん達を
攻撃しているわけではないのですから・・・。

>聞くところによると『認めない世間が悪い、耐える時期』など愚痴っぽかったらしいですね。救済力ないわ~~_~;

え・・・!?それはまた、随分と救済力ゼロの
酷い内容ですね・・・とても救世主とは思え
ない(笑)本当にこんな犯罪詐欺教団、とっとと
崩壊して欲しいですよね!!

6. Re:幸福の科学は組織犯罪です。

>vanillaさん

vanillaさん、ご自身の体験を書いて下さり、
本当にありがとうございます♪
vanillaさんの勇気と、現信者さんへの愛の
思いに感謝、感謝です♪

vanillaさん、本当に苦労されたのですね・・・。
教団に騙し取られたお金、出来れば返して
もらいたいですよね・・・。
もし領収書等、証拠になるものがあれば、
教団が崩壊して資金不足になる前に、
訴えても良いかもしれません!!

そういえば、会員とは最近言わず、「信者」と
呼ぶようになってますね・・・。
それにしてもvanilla様のお兄様、鋭いですね!!すごいな・・・見抜いてたんだ!

体験談を書いて下さり、本当に嬉しいです♪
vanilla様が、退会後幸せになったという
イイシラセ、本当に嬉しいですよ~♪
本当に良かった~!!
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

