スポンサーサイト


池井戸潤さんの本は面白いな~

もっと早くに出会っていればな・・・

なんて思ったりもする今日この頃。


池井戸さんの本を読み始めたきっかけは、

あの大ヒットドラマ「半沢直樹」を見始めてから。


ドラマの最終回がなんとなく納得がいかず(笑)

原作ではどういう風に描かれていて、どういう終わり方

なのかが気になり、読み始めたら・・・


面白過ぎて止まらない!!

あんなに本が面白いと思ったのは、

何年振りだろう・・・


信者時代は大川の本ばかり読んでいて、

他の本なんて読む暇がなかった。

いや、その大川の本すら多過ぎて全部

読み切れずにいたからね・・・


いやー、本物のベストセラー作家の本は

やっぱり違うね!(あたりまえだけど 笑 )


「半沢直樹」の原作シリーズを読んだ後、

その「半沢直樹」の続きとなる「ロスジェネの逆襲」も

これまたとっても面白かった!!

こちらも読み始めたら止まらず、寝不足になってしまったショック!


「不祥事」も面白かったし、直木賞受賞作の「下町ロケット」も

やっぱり読み始めたら止まらなくなって、またもや寝不足あせる


「7つの会議」も面白かった!!

池井戸さんの本は読み始めると止まらなくなるので、

平日は「金融探偵」とか「銀行狐」等の短編集を読むようにした。

そうしないと、寝不足になって翌日の仕事に影響するからね(笑)


今は「鉄の骨」を読んでます。これまた長編なので、連休中で良かった音譜

これを読んだら、次は「空飛ぶタイヤ」・・・池井戸さんの本、

ひょっとしたら年明けまでに、全部制覇しちゃうかもしれん!(笑)


あと、現在「週刊ダイヤモンド」で連載中の

「ロスジェネの逆襲」の続き、「銀翼のイカロス」も面白い!!

途中から読み始めたから、本当は最初から読みたかったん

だけどね・・・こればかりは仕方ない(笑)


ふと、自分の幼少期のことを思い返してみたんだけど、

私本当は読書好きだったんだよね。

大川本読むようになってから、他の本読まなくなって

バカになっちゃったけど、読書の楽しさを思い出すことが出来て

良かった。


やっぱり本は良いね!!

池井戸さんのお陰で、読書の楽しさを改めて知ることが出来て

感謝、感謝!!


あ、一応タカシにも、反面教師として感謝しておく(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. いいなあ

私も読み始めたけど
老眼がきつくなり
読めなくなりました(笑)
Kindleを買ってよみたいなあ(笑)

2. Re:いいなあ

>どんきー王子さん

Kindle、調べてみた!!電子書籍は文字の
大きさを自由に変えられるからとっても
便利だよね♪
私も視力が悪くなってきているから、
近い将来、Kindleを購入するかもしれん・・・
どんきー王子さん、情報ありがとう♪
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

