スポンサーサイト


大川さんが女言葉を使う理由

信者時代、大川さんが法話で女言葉を使う事について、

その理由をあーだこーだと話をしていたことを思い出しました。


なんて書けば伝わるかしら・・・

「~なのよ」とか、オカマ?みたいな言いまわしをする時が

時々あり、それは何故なのか?

主の真意は何なのか?(笑)


などと、今思い出すと本当にバカみたいなことを

信者時代は法友と語り合っていました(爆)


やーねー、基地外って(笑)

で、基地外なりに出した当時の結論は・・・


「あえて、女の人の様な言葉遣いをすることにより、

相手に威圧感などを与えないよう、気を使って下さっている!

仕事で上司が部下に命令するような、断定的な言い回しを

すると、相手に変なプレッシャーを与えてしまうので、

女の人の様な言葉遣いで、きつい言い方にならないように

という、主の愛の思いの現れである!」と・・・


いやー、バカですねー(笑)

我ながら、バカだと思うよ、本当に・・・汗


自分の気分次第で秘書を次々とクビにしまくってた

タカシが、そんな気遣いするわけないよねー。

しかもクビにする理由が「波動が悪い、守護霊が私に

クレームを付けてきた」だとか、理解に苦しむ内容ですし・・・


そんなパワハラ男が、言葉づかいを相手の為に

変えるとか、そんな芸当出来るわけないない(笑)


しかし・・・タカシの乙女チックなしゃべり方は、

ちょっと気になっている。

あれは愛人の影響か?

なんせ、パクリ魔だからねー。

もう無意識のうちに誰かのモノマネをしちゃってると

いうこともありうるからね。


それか・・・実はオカマだったとか(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 愛人かも

愛人の影響だと思う!!
たぶん、愛人にオネエ言葉で対応して受けたから、ついホウワでも使っちゃったんだろうね。
赤ちゃん言葉も使うらしいし(笑)

何処が聖人なんだろうね?(笑)

2. Re:愛人かも

>どんきー王子さん

だね!なんか愛人の影響っぽいよね(笑)
そうだそうだ、赤ちゃん言葉も使うんだっけ(爆)
こんなのが聖人だったら、もうこの世も終わり
だよね(苦笑)

3. そ、それはキツイっす

オエッ、気持ち悪い~。
あの顔でオカマは無理!

4. Re:そ、それはキツイっす

>すいふとさん

今考えてみると、よく信者時代は
アレを普通に見れていたな~…と…
もうキモすぎて直視できないし、
声も聞きたくないっす!(笑)

5. Re:Re:愛人かも

>みろさん
確か転法輪蘭との対話で赤ちゃん言葉を使っていた気がするけど・・・もちろん、蘭もタカシに飲み物を差し出す時「これどうじょ」赤ちゃん言葉を使っていたけどね!!!あぁ~気持ち悪~ゲロ吐きそうだわ~

6. Re:Re:Re:愛人かも

>闇の仕事人さん

ああ、あの有名な「どーじょ」ですね(笑)
赤ちゃん言葉で会話しないと、精神が
安定しないのでしょうね。本当に気持ち悪いですよね(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

