スポンサーサイト


社員をただ働きさせる植福菩薩(大黒天信者)

信者時代、ある職員の奥さんから極秘で聞いた話です。

「絶対に誰にも言わないでね!周りにばれたらまずい

から」と口止めされていた話なのですが・・・


内容が内容ですし、会内の実態をより多くの方に知って

頂く為に、書くことにします。

植福菩薩を何度か経験している、都心の支部に在籍して

いる有名な女性経営者Sさん(都内エステサロン経営)

ですが、


植福菩薩となって幸福の科学に多額のお布施をしている

裏側では、従業員が無賃金で働いていると・・・


植福菩薩になる為に、人件費を削り、従業員にも納得して

もらってるのだと、聞きました。

(今はどうかわかりませんが)


この話を聞かせてくれた職員の奥さんいわく、

植福菩薩となって主のお役に立つ為には、時には心を

鬼にして従業員の賃金を削ってでも、しなければいけな

い時があるのだそうです。

ありえないですよね。第一、それで従業員は納得して

いるのか?聞いたところ、その職員の奥さんいわく、

納得しているとか・・・


多分、会員さんなのかな?そうじゃなかったら、絶対

納得しないでしょ・・・訴えられても当然の所業だし。

今まで、事件にならなかったのが不思議!


無賃金で働かすとか・・・

社員の人達も、訴えちゃえばいいのに・・・


ちなみにそのエステサロン、まだやってるようですね。

ネットで調べた所、まだHPもありますし。

ツイッターもやってるんだね・・・


従業員に金払わずに、幸福の科学にお金を貢いで

何やってんのこの人・・・身近な人達、自分の会社を

手伝ってくれている人を不幸にしておいてまで植福

菩薩になって、何が嬉しいんだろうね。


この話を聞いた時は、耳を疑いました。

そして、経営者はもちろんのこと、この経営者を

かばっていた職員の奥さんにも幻滅しました。


何が、「主のお役に立つ為には・・・」だよ。

犠牲にするのは、自分のお金とか自由とか時間とか、

自分自身の何かを犠牲にしなさいよ。

まわりの人に迷惑かけてんじゃないよ。


まずは、あなたの会社の為に働いて下さっている

従業員に、お金きちんと払いなさいよ。

こんな最低な人が会内では「植福菩薩」だと

まわりからチヤホヤされるんだから、この教団

本当に終わってるよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ひどいよね~

タカシは信者から金を巻き上げ
高級腕時計を自慢し、
はした金と豪語し、
息子に赤いスポーツカーを与え
愛人とヨロシクやってるんだよね。

信者のみなさんも、早くこの現実を受け止めてほしいよね・・・。

しかし、信者は奴隷同然だよね・・・

2. Re:ひどいよね~

>どんきー王子さん

本当に、信者は奴隷同然だね・・・
タカシを贅沢させる為の奴隷。
まだ妄信している信者さん達も、
いい加減に目を覚まして欲しいよね。

しっかし・・・どうやったら気づくのか・・・
タカシが信者を捨てて海外に逃げたら、
気づくかな~・・・?

3. そっくりな話

このお話と、そっくりな話が、私の周囲でも過去にありました。

身バレの恐れがあるので、詳細は明かせませんが、
要するに、会社経営してる会員さんが、
従業員に支払うべきお給料を支払ってない、といった話です。

その人が、従業員に支払うべきお金を、KKに貢いでいたのかどうかは分かりません。

ただ、経営者のくせに、お金の使い方に問題があり、
従業員にお給料を支払わないというのは、
もはや経営者として失格ですよね。

KKでは頻繁に「幸福の科学的経営論」などという名目の研修が行われていますが、
いったいそこで、どういう講義が繰り広げられているのでしょうね?

まさか、
「主のお役に立つためには、従業員のお給料をカットしても良い」
などと講じているんでしょうか?

KKだったら、コレがあり得そうなのが恐ろしいです。

4. うわあ…

最悪ですね。
従業員さん、かわいそうに…。
あ、でもそこの従業員さんもバリバリの信者さんだったり?

多分…ですが、そこ出身の弟子にも、超最悪な信者がいますよね(苦笑)
このお話が本当なら、弟子が弟子なら師匠も師匠なのか、または逆なのか。

5. あり得ないよね!!!

えぇ~こんなの絶対あり得ないよね!!!そこまでして植福菩薩になりたかったのかね?このSという人物よほど名誉欲が強いとみえるねぇ~完全に頭イカれている!!!基地外だ!!!

6. 非道い話でんな?

結局オーカワの説く法を学ぶとこんな経営者が育つゆうショーコでんな?
経営者どころか、まともな候補者も、教団の大番頭すら育てられん『自称・世界教師』。
まさにあんだんてはんのゆう通りだす。
わて、幸福の科学学園の生徒たちがホンマに心配ですわ!

7. Re:そっくりな話

>あんだんてさん

ええっ!?あんだんてさんの周囲にもそんな事件がありましたか!
うわ・・・なんだかなあ・・・

経営者としても失格ですし、ここまで酷いと、人としても
問題ありすぎですよね。絶対に友達にはしたくないタイプ(笑)

確かに、KKでは「幸福の科学的経営論」等、大層なネーミングの
経営者養成研修が沢山あるのですが、一体何を教えてるのか・・・

まあ、大川さん自信があの通り「自分勝手」にやりたい放題
やっているので、信者も無意識のうちに教祖のまねをして
自分に都合よく教義を解釈して、自分中心の発想で物事を
考えているのでしょうね・・・

「主の為なら、従業員に給料など払わなくてもよい!」
と、本気で信じこんでそうですよね・・・。

8. Re:うわあ…

>夕日さん

従業員さん、信者なのかな?
すみません。そこら辺があやふやでして・・・
でも、こんな無茶苦茶な要求を納得するのは、
信者じゃなきゃ無理そうなので・・・信者っぽいですよね・・・。

師が師だから弟子が真似るのか、それとも弟子が弟子だから
波長同通で師と同じになってしまうのか・・・
本当にどっちなんでしょうね(笑)

9. Re:あり得ないよね!!!

>闇の仕事人さん

本当にありえないですよね。名誉欲は・・・
やっぱりあるんでしょうね(苦笑)
全く、とんでもない教団ですよね!

10. Re:非道い話でんな?

>2ちゃんねるの使者さん

そうですね。大川の教えを学ぶと、皆
非常識になってしまうという証拠ですよね!

人件費はコストを下げるために、確かに一番カットしやすい
項目ではありますが、でも一番神経を使わなければ
いけない、最も大切なものですよね。品物じゃないん
ですから・・・。

しかも、宗教を学んでいる経営者がこんな人として
最低なことをしているのですから、大川さんの法を
学ぶと、経営者以前に人として非常識になるという
反面教師ですね。

こんな教団の教えを学園生達が学んでいるのかと思うと、
本当にゾッとします・・・

フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

