スポンサーサイト


仏教学者・中村元さんって地獄に堕ちたことになってんの?

信者ブログの「危機に立つ日本」

公開霊言抜粋レポート  「仏教学者・中村元が地獄に堕ちた理由」


を読んで、とっても驚いた。

私が信者だった頃は、大川も中村元のことだけは

法話で認めていたような気がしましたが・・・


それに、当時の職員さん達も「仏教を学ぶなら、

中村元さんの訳が一番わかりやすくてお薦め」

と言っていましたが・・・。


また教義変更ですか?

まあ、なんで中村元を地獄に堕ちたことにしたいかは

わかりますけどね・・・。


幸福の科学の教えに疑問を持った人が

読んじゃうと、まずいって今更気づいたんかね?


でもさー、本当に今更って感じなんだけど。

アンチサイトでも仏陀が言ってることと大川が

いってることとの矛盾は散々指摘されているし、


何も中村元さんが訳した仏教書を読まなくたって、

巷に様々な「仏教入門書」らしきものが出版されて

いるのだから・・・仏教を読もうと思えば読めちゃうよ。


それに、昔あんなに散々中村元訳の仏教書が

良いって勧めといて、今更「地獄に堕ちてます」って

どういうことだよ(笑)


大川も教団もリバティも、本当にバッカじゃないの?(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

この教団の一番悪いところは、神のなりすましをするところと、死者のなりすましをするところ、そして冒涜するところですね。

ホント、最低です。



あ、メッセージではありがとうございましたo(^-^)o

2. Re:無題

>夕日さん

同感です!よりによって神に成り済ますなんて
人としてあり得ないですし、ましてや
故人のなりすましなんて・・・本当にバチあたり
な人達ですよね!

メッセージ、こちらこそありがとうございました♪
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

