スポンサーサイト


精舎研修で垣間見た、信者間の格差

教組の大川自身が「天上界も、コネの世界なんですよw」なんて

言ってしまうぐらいのトンデモ教団・幸福の科学。


教組がこんなことを平気で言ってしまうぐらいですからね。

信者でもあざといタイプは、一生懸命、有名な講師や影響力の

ある職員に取り行って、あらゆる情報を仕入れていたようです。


職員も職員で、お気に入りの信者とそうでない信者とでは、

接し方も違うし、情報提供の仕方も上手に変えてるんですよね。


そういうのが特にわかりやすかったのが、『精舎研修』。

この精舎研修ね、職員に気にいられている信者と行くと、

様々な観光スポットやお勧めの場所・お店などを教えてもらい、

なおかつ連れて行ってもらえたりするのよ・・・職員の車で(笑)


湯布院の精舎なんて、すごいよ!あからさま!!

綾織の奥さんなんて、湯布院に行く度に温泉に連れて行って

もらっていたらしいね。


で、温泉がたまたまやっていないと、怒りだすっていう・・(笑)

おいおい・・・研修はどうした?何しに精舎行ったんですか?

遊びに行ったんですか?っていう(爆)


でも、普通の信者さんにはこういうことをしないんだよね。

研修受けて、帰るだけ(笑)


職員も、お気に入りの信者に対しては

「他の信者さん達には内緒ですよ・・・○○さんだから

教えるんですよ、特別に♪」とか言っちゃってさ~(笑)

同じ金額払って受けてんのに、職員と仲良いかそうでないかで

こんなに待遇違っちゃうんだよね(笑)ひどくね?


ってか、研修はどうしたんだよって感じなんですけど(笑)

お勧めの観光地とか店とか食べ物とか、そう言うのいいから。

研修を受ける際のポイントとか、そういうのを教えてくれよっていう・・・

こっちだって高い金払ってんだからさ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. わかるわかる(笑)

そうそう、コネでさ
少し仲良くなると
いろいろ言ってくる職員いたね(笑)
で、研修なのに
いつの間にか職員と雑談してたりね(笑)
精舎に頻繁に出入りしてたから
身に覚えがありますwww

ありゃあ精舎研修って言うより
お友達や仲良しと交流する
社交場ですな(笑)

2. 成金的醜悪さ

コネ? あらら。
コネとかカネとか愛人とか(呆)
大川さんには崇高さを感じさせるものが今だかつて一つもないですね~。

>「他の信者さん達には内緒ですよ・・・○○さんだから
>教えるんですよ、特別に♪」

こういうので有頂天になる人っているのでしょうか?それこそレベルが低いとしか…。
どんな人にも変わらず接っしているほうが美しいし信頼を得ると思いますが…。

3. Re:わかるわかる(笑)

>どんきー王子さん

社交場(笑)例えが上手い!(笑)
本当にその通りだよね。
研修に来たはずなのに、
何時の間にか交流会になってんの(笑)

どんきー王子さんは社交性ある
から、職員さんから沢山情報を
もらってそう!

面白いネタがあったら教えてね(笑)

4. Re:成金的醜悪さ

>さざなみさん

そこが幸福の科学の凄い所なんです!
普通なら引いてしまうような
おべっかに弱い人が多いんですよね(笑)

エリート意識が強い人が多いから、
「あなただけに…」という言葉に
弱いのかな…(笑)

5. Re:Re:成金的醜悪さ

>みろさん

>エリート意識が強い人が多いから、
>「あなただけに…」という言葉に
>弱いのかな…(笑)

それじゃそのエリート意識って 百害あって一理なしですね…。鑑識眼も持ちあわせてないってことで 成功しない人ですよね。いくら学歴が高くても知識しかなく見識がないってのと一緒で。カルトや詐欺の「カモ」にしかなれないでしょう。

6. Re:Re:Re:成金的醜悪さ

>さざなみさん

本当にそう思います。
エリート意識なんて、あんなもの
ない方が良いんですよね。

タカシが初期の頃に「平凡からの出発」
という本を出していましたが、
やっぱり平凡性を自覚し、謙虚に
生きて行く方が道を間違えないで
すよね。

自分は優れていると慢心した瞬間、
隙が出来て、悪い事を考えている
詐欺師の格好のカモにされてし
まう…。

私がそうでしたからね(笑)
平凡が1番。エリート意識は
持っちゃいけない(笑)

7. おかえりなさい

みろたんさん おかえりなさい。 再開してよかったです。

今、会員はどれくらいになってるんですかね
ずっと崩壊すると言われ続け、まだ崩壊せず
いい会員が退会していき、嫌な会員が残り 果実が悪くなってきました

8. Re:おかえりなさい

>aohaさん

ただいまです♪
嬉しいコメントありがとうございます(^^)

今の会員数、どれぐらいなのでしょうね…
大分減ってしまったとは思うのですが、あのオウムですらまだ妄信信者が
いるので、

幸福の科学も、妄信信者がわずかに
残って細々と続くかもしれないですね。
本当は完全に消滅させたいんですけどね(汗)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

