スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます晴れ鏡餅

昨年は色々とお世話になりましたニコニコ

今年もどうぞ、宜しくお願いします音譜


本年こそは教団が崩壊し、教組が逮捕されますように!!

そして、現役信者さん達が大川が詐欺師だと気がつき

ますようにビックリマーク


話は変わりますが、最近読んだ本の中で

とても興味深くて面白いものがありましたので、

紹介しちゃいますべーっだ!


「the TEAM ザ・チーム」 井上 夢人著


内容(「BOOK」データベースより)

黒いサングラスをかけた派手な衣装のおばさん。
この人こそ、今をときめく、霊導師・能城あや子。
テレビ番組の人気コーナーを持ち、個別の相談は
30分8万円にもかかわらず、5カ月待ちという盛況ぶり。

悩みをぴたっと言い当て、さらに奥深くにある真実を
探り当てる。恐るべし霊視の力…ではなく、実は彼女
のバックには、最強、最高の調査チームがついていた
のだ。弱きを救い、悪を討つ。爽快・痛快連作短編集。
-------------------------------------------------

霊能力があるといって、相手を信じ込ませ騙す側の
視点から書かれていて、とっても面白かったです♪

一流の詐欺師やペテン師は、このように念入りに
ターゲットの周辺や過去などを調べ尽くし、相手を
信じ込ませるのだな・・・と、とても勉強になります。

幸福の科学も、大川も、これぐらい綿密に計画的に
やんなきゃ、ダメよ・・・あんたらも、この本読んで
少しは勉強しなさい!一流の詐欺師とは、ここまで
やんなきゃだめなのよ!

騙すなら、ここまで徹底的にやんなさい!!

・・・って、なんで私は詐欺師を応援してるんだ(苦笑)

アンチの皆さん、安心して下さい!
決して、幸福側に寝返ったわけではないので!!(笑)

でも本当に、この本は勉強になりました。
不可解な出来事や霊的な現象は、やっぱり
なんかしらの原因があって起こるのだと、
安易に「霊だ、オカルトだ」と思い込まず、
徹底的に検証することの大切さを改めて
学ぶことが出来ました♪個人的にお気に入りです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 謹賀新年

今年もよろしくお願いしみゃす。みろたん教の信仰を深めて参りみゃす!

霊感商法で有名な某教団も、何人かのチームで騙していたようですし、詐欺というのはやっぱりそのくらい綿密なものですよね…。

だから、今の状態の教団に何も疑問を持たない信者さんがけっこういるとしたら、ある意味恐ろしいような…。

2. 今年もよろしくお願いします!

「不祥事」読みました!
半沢直樹の女版の様な人物が出て来て、痛快でした!

ご紹介の本も、いつか読みたいです!

3. Re:謹賀新年

>みろたん教徒Aさん

今年も宜しくにゃん♪
私への信仰を深める決意とは…!
素晴らしい!!Aさんはみろたん
教徒の誇りにゃん!ありがとうにゃん!!

詐欺は年々巧妙になってきているし、
気をつけていても騙される事があるのに、
今のタカシ教で何の疑問も持たずに
盲信している信者さん達を見ていると、
本当に心配にゃん…

4. あけおめ~

ことよろです(笑)

なかなかおもしろそうな本ですね!
読んでみたいですね。
しかしタカシは結果を焦るあまり、ボロを出しすぎましたね(笑)
もうボロボロです。
今年こそタカシに鉄槌がくだされますように~!

5. Re:今年もよろしくお願いします!

>あんだんてさん

今年も宜しくお願いします♪
「不祥事」の主人公、半沢直樹の
女版という感じで、本当に読んでいて
痛快ですよね♪
半沢直樹みたいにシリーズ化しないかなと、
ひそかに期待しちゃったりして(笑)

6. Re:あけおめ~

>どんきー王子さん
こちらこそ、ことよろです(笑)
うん!本、ちょ~面白かった!
タカシは本当に笑えるぐらい、
ボロを出し過ぎたよね(笑)

今年こそ、教団が崩壊してタカシが
逮捕されると良いね~♪

7. 新年の誓い(笑)

明けましておめでとうございます。
みろたん教 教徒としてK教団と教祖撲滅のため精進することをここに誓うにゃん♫(笑)
今年もよろしくお願いにゃん♫
新年の誓いにゃん(笑)

8. Re:新年の誓い(笑)

>あんじぇろさん

明けましておめでとうにゃん!
新年から素晴らしい心がけで素晴らしい!
感動したにゃ♪
教団撲滅に向けて、頑張っていこうにゃん♪
今年もよろしくにゃ!
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

