スポンサーサイト


(追記)あれから18年が経ちました

(追記)文中の「十億ゴミ発言」→「9億ゴミ発言」

でした!失礼しました。

--------------------------


1995年のエル・カンターレ聖夜祭

「未来への選択」で、大川さんは

会員ですらドン引きの恥ずかしい

コスプレ衣装で、


「全世界人類の救済に向けて、

地球的仏法真理の確立を」という

説法をしましたね。

大川さん覚えていらっしゃいますか?


内容は以下の通り↓

----------------------------

私がこの地上に生まれたのは、

人類の未来を変える為です。

明るい21世紀をひらいていく為です。


あなたがたに未来を贈る為です。

未来の人類に幸福を与える為です。

幸福の科学という団体は、すでに、

この国で最大の(略)一つになっています。


しかし、主宰者である私自身の考えは、

教団としての幸福の科学の利害を離れ

ています。


私の心は、すでに万里の波濤を乗り

越えて、全世界人類の救済の中に

あります。


地球的仏法真理の確立こそ、

わが使命であると考えています。

----------------------------


あれから18年が経ちました。

全然だめですね。そりゃそうでしょ。

教組が自らやらかしまくって下さい

ましたからね。


離婚再婚・複数の愛人・選挙惨敗・

「9億ゴミ発言」・お抱えの運転手が

パンツ連続強盗犯・・・


と、大川は仏陀の生まれ変わりでも

根本仏でもなんでもなく、ただの

精神統合失調症患者であることを、

詐欺師であることを世間に知られて

しまいましたものね。


今じゃ、一流のイタコ芸人ですよ。

お笑い芸人・・・いや、笑われ汚れ

芸人かな(笑)


随分落ちぶれたもんだね。

自称救世主さん。

はやく逮捕されてよ(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ね(笑)

あの発言を考えると
相当落ちぶれたよね(笑)

いつだかタカシは、「このままでは日本の一民俗宗教になってしまう」って言ってたけど
正直、ただのカルトで詐欺的な宗教ですよね(笑)

まったく、タカシはぜんぜんわかってないよ(苦笑)

2. 意地?

なんか、みろたんさんの記事内容とあんまり対応してない話で申し訳ないんですが・・・

未だに信者でいる、私の身内ですが、
元旦からずっと、KKの支部や精舎へ出かけている様です。

私、身内がバカでないと信じたいので、
未だに信者で居るという理由を考えてみたんです。

ひょっとして「意地」で信者やってるんじゃないかと。
そして、そういう残存信者は結構居るんじゃないかと思うんです。

タカシを仏陀だと信じてしまった手前、
多くの人を伝道してしまった手前、
高価な本尊を購入してしまった手前、
多額のお布施をしてしまった手前、

引くに引けなくなってしまい、もはや「退く」という手段を選べなくなってしまった、

そんなカンジかな、と。

心の奥底では、
「ひょっとするとタカシは偽物かも」と思い始めていても、
一度は信じたモノ、そんなに簡単に辞められない!ってとこでしょうか。

何か、屈折した責任感みたいなモノが心にある様ですね。

でも、こういう責任の取り方って、私は間違ってると思います。

責任取るなら、KKをきっぱり辞めて、今まで伝道してきた人たちに、
「私は間違っていました。スミマセンでした。」と、
謝罪するのが筋だと思うんです。

そっちの方が大きな痛みは伴うかもしれないけど、
ズルズル信者を続けているより、ずっとカッコいい!
そして、確実に、地獄から引き上げられると思うんです。

今のままだと、例え大元の責任は教祖であるタカシにあったとしても、
それにフラフラ付いていっている信者だって、
同罪だということで、地獄行きになってしまう、
そう思います。

今年は本当に、KKに残っている「道連れ信者の救済」の年に
したいものですよね。




3. 全くだね!!!

タカシには1日も早く逮捕されることを望みたいね!!!幸福の科学に入信したって未来の選択なんてありゃしないよね!!!
P.S.: 新年早々ボロを出してしまって申し訳ありませんでした。

4. 無題

供託金9億円をゴミみたいと発言したのは、まさに教祖の驕りを象徴していましたね。結果、「ゴミみたい」だったのは自分らの得票率だったわけですが(笑)

教えの内容以前に、教祖や信者の人格がどうかということで世間は判断するわけで、そこのところが分かってないんでしょうね…。

5. Re:ね(笑)

>どんきー王子さん

ね~!笑っちゃうぐらい
落ちぶれちゃったよね(爆笑)

民族宗教どころか、数あるカルト宗教の内の一つでしかないってのに・・・
今やオウムや統一と変わらない怪しい団体だってのに、
本当にタカシは全然わかってないよね(笑)

6. Re:意地?

>あんだんてさん

いえいえ、あんだんてさんの事情が聞けて嬉しいです。
(って、不謹慎か。すみません)

あんだんてさんが書いてらっしゃるように、私も
信者さん達は「意地」でこの教団を、大川を
無理やり信じ込んでいるように感じます。

ある「マインド・コントロール解除方法」系の本を
読んだ時、まさにあんだんてさんが書いている
「意地」で引くに引けなくなっているという、
心理状態の事などが書いてありました。

認めるのって、なかなか勇気がいる事ですからね・・・
認めようにも認めることが出来ない、信者さん達の
気持ちもわかるのですが・・・。

でも実際は、認めちゃった方が楽なんですよね。
そして素直に迷惑をかけた相手や伝道した相手に
謝った方が、自分も相手も楽になれる。

そうですね!今年こそ、「道連れ信者の救済」の年に
したいですね♪お互いに、頑張っていきましょう!!(笑)

7. Re:全くだね!!!

>闇の仕事人さん

いえいえ、こちらこそ折角コメントを書いて下さったのに
すみません。
本当に、今年こそ大川と共犯幹部の逮捕・そして
信者救済の年にしたいですよね!

8. Re:無題

>みろたん教徒Aさん

あ!九億か!!十億とか書いてしまった^^;
Aさん、ありがとう!

ま、でも大金持ちの教組にとっては九億も十億も
変わんないですよね♪(と、言い訳してみる 笑)

本当にそう思います。宗教家で仏陀で根本仏の設定なら、
世間は内容以前に、教組や信者の人格を見て
判断する事、常識で考えてわかりそうなものなのに(笑)

教組もだけど、教団もおバカで常識なさすぎですよね(苦笑)

9. GEより巨大?

タカシは最近「どうすれば仕事ができるようになるのかー大川隆法経営指南」という阿呆話をしたようで。

その中でエルカン伝道局の質問に対して「考え方が小さい」(特に根本的に誤っている点として)「すでに社員が30万人のGE社より組織的に大きくなっていることが分かっていない。考え方が小さい」と答えたそうです。

エルカン伝道局の質問内容は知りませんが…は?頭オカシイんじゃないの?…です。

もうヤバいですよね!
この誇大妄想…。

選挙の得票数が妄想の根拠なのかな。だとしても組織としてカウントしちゃダメでしょ(笑)

そっか、全世界に1400万人だからGEよりも巨大なんだ(爆)

そもそもタカシが経営指南って何なんだか…
((((;゚Д゚)))))))

10. Re:GEより巨大?

>あんじぇろさん

キヨコがいなくなってから急激に教団が傾き始め、経営者としての能力もセンスも無い事が
ばれてしまったタカシが、経営指南とか・・・本当に笑わせてくれますよね(笑)
何であんなに笑われたいんだろう?恥かきたいんだろう?(爆笑)

教団の職員も、もういい加減タカシを病院に強制入院させてあげなよって
感じですよね。病状がもう手遅れの状態になってきている・・・。
(もともと終わってたけど 笑)

現実を教えてあげても発狂するだろうし、だからといってこのまま
放置していても・・・ねえ(笑)

11. 横レス、すんまへん

あんだんてはん

なるほど、『意地』でっか?
確かにそれはありまんなあ・・・。

わて、今日、自分のコトについて考えてみたんだす。
ほんで、結論。

「わても、周りの信者も、特別アホやない。
 それは確かや!
 ホンでもみんな、『自分の事』になると、
 わても、周りも、アホな判断するなあ・・・」



あんじぇろはん

最近のオーカワ、「自画自賛」と「発想を大きく持て」の連続でんな。
桓武天皇は幹部に向かって「みんな発想が小さい」ゆうたみたいやし、
誰かの霊は「英雄がいない!」とかゆうたそおだす。

なもんで鶴川伝道局長やったかが、『英雄誓願』とかゆうんを企画して、
「我と思わん信者は、この『英雄誓願書』に記入して奉納してください」
とかアホなコトやっとります。

12. 愛

愛だぜ
人類愛だぜ
タイーホだぜ

13. Re:愛

>さとるさん
訳)タカシを逮捕する事が人類の愛です(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

