スポンサーサイト


みろたん様、ご立腹です

「何にゃの!!これは!!!」


寒さ厳しい1月にしては珍しく、日焼けするかと思われる

ような強い日差しが照りつける土曜日の昼間、事件は

おこった。


何事も無く過ぎていくかと思われた日常が、その甲高い

き声で一瞬にしてかき消された。

その場に居合わせた信者達に緊張が走る。


・・・みろたん様が怒っている。(T▽T;)




「お布施(エサ)に現金は禁止!必ず現物を持って

来るようにと何度も言っているのに、あろうことか

こんなとんでもないものを持ってきた者がいるにゃ!!」


















しかもこれ、よく見て見ると・・・!!

















偽札じゃにゃいのよ!!













中を見てみたら、メモ帳だった!!














「あのね、別に偽札なら偽札でも私としては

構わないニャン。どちらにしろ、食べることが

出来ないわけだから。


私が何に対して怒っているか、わかるにゃ?

いたずらをするならするで、もっと捻って欲しかった

にゃん!!


どうせなら、吾輩は猫である」の作者、夏目漱石の

1000円札を持ってきて欲しかったニャン!!


よいか、皆の者!!

吉本興業の芸人さえも恐れおののく

インチキイタコ芸人、幸福の科学の教組

タカシに対抗するには、この位のユーモアは

必須にゃん!!


以後、いたずらをする際は、ひねりの効いた

センスあるものを期待するものなり!!


以上にゃ!!」














(・・・あ、ご立腹の理由はそっちですか 笑 )

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 教祖といえば札束(笑)

ご立腹なのに、メモ帳(笑)は最後まで無事ですね。どんな物でも、信者のお布施を大切に扱うみろたん先生さすがです。
9億円はゴミとか言った某教団の教祖にも見習ってほしいです。

2. ニャンダフル!

素晴らしいオチです!
本当に、どこぞの教祖とその集団も、
これくらいのユーモアセンスがほしいですね!

3. 手抜きでんが・・・

教祖さまっ!
こんなのもお布施箱に入っとりました。

http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/n/sanpole/image339.jpg

4. わかった!

じつはよく見るとペラペラマンガ書いてあって、タカシに鉄槌が下される様子が描かれているとかないかニャ??

そんな良くできてないにゃ~(笑)

5. さすがです!

爪研ぎにしないとは、さすがみろ猫サマ。そうか。ひねりが足りないことに怒っていらっしゃいますか(笑)
ところで、本当にみろ猫サマの胸の白いフワフワの毛並みは美しい♪

6. このメモ

このメモ帳俺も一緒の持ってるよ
俺は猫が好きだよ

7. Re:教祖といえば札束(笑)

>みろたん教徒Aさん

そういえば、教組に札束って妙にしっくりきますね(笑)
メモ帳として使えそうだから、大事に撮っとくニャン♪
どこぞの教組と違って、信者からのお布施は
大事にしにゃいと(笑)

8. Re:ニャンダフル!

>あんだんてさん

ありがとうにゃん♪
どこぞの教組・教団にだけは、負けないにゃん!!(笑)

9. Re:手抜きでんが・・・

>2ちゃんねるの使者さん

うける(笑)
どうしよう・・・これは捨てたい(笑)

10. Re:わかった!

>どんきー王子さん

はっ!その発想はなかったにゃ!!
早速メモ帳を見なおしてみるにゃん!!(笑)

11. Re:さすがです!

>夕日さん

タカシに対抗するには、相当なユーモアが必要
なので、うるさくなってしまうにゃん(笑)
白いフワフワはチャームポイントにゃん♪
褒めてくれてありがとうにゃん♪

12. Re:このメモ

>さとるさん

おお!奇遇ですね(笑)
さとるさんも猫好きですか!仲間がいて嬉しいです♪

13. 奇遇じゃあないんですよ

これが運命なんですよ

14. Re:奇遇じゃあないんですよ

>さとるさん
そっか!運命か!!おーロミオ!(笑)

15. 運命なんです

オージュリエット!(笑)

16. Re:運命なんです

>さとるさん
あなたは何故ロミオなの⁉(笑)

17. あなたは

なぜジュリエットなの(笑)

18. Re:あなたは

>さとるさん
それはあなたがロミオだから(どういう事⁉ )笑

19. 異端?

みろたん教やと教祖さまはお怒りでしょおが、
サンポール教やとこおなります。

http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/n/sanpole/image340.jpg

20. Re:異端?

>2ちゃんねるの使者さん
帰宅したら見てみます。何だろう?

21. Re:異端?

>2ちゃんねるの使者さん

なるほど!
物凄いよろこんどりますなあ!!(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

