スポンサーサイト


ブログに何書こうが自由でしょ。何様?

ムカついたからそのまま載せる。何この人。何様?

人が何をどうブログに書こうが自由でしょ。

アンチブログを書く資格?そんなもの、退会者だったら皆

自由だろうが。それ以前に、人のブログにけち付ける

あなたの神経が理解できません。悪魔とか天上界とか、

いい年していつまで言ってんの?もういい加減KKから

卒業して現実見たら?

---------------------------------------------


6. 法に視点を合わせる、実践していない者の批判は逆効果。

感謝します。
私が活動会員の頃は、見ることは皆無でした。
魔を引寄せるから見てはいけないと教えられていたからです。
しかし、K会に疑問を持ち始めた頃に勇気をだして見る時がきます。
その時に、K会や法への単なる批判は真理が理解できていないと判断し信じないのです。
自分や知人がそうでした。

アンチやT氏のブログを見るのは千載一隅のチャンスでもあるのです。
正に言われる通り「少しづつ事実を伝えて、洗脳を解いてあげる」のが重要です。
しかし、事実が正しいと判断するには難しい面があります。

それで、洗脳解除は、それ以外に重要な根本には、法の誤りを認識することが肝心なのです。
私は、K会以外でかなり重症な洗脳解除に何ヶ月か常駐して洗脳解除した経験があります。
大切なのは、全くに否定するのではなく、色眼鏡には色眼鏡をかけて教えていくことが重要です。
法の視点に合せて、誤りや矛盾を認識させていかなければ、まず聞かない、事実を認めないのです。

「K会や人生において私はこれだけ酷い目に合いました。許せません。」というような内容だと論外です。アンチブログは止めた方が良いと思います。逆効果になっています。
見たブログがそんなものだとせっかくのチャンスを壊してしまっているのです。
洗脳を解くには、少なくとも、
自分が正しい心の向上の道を実践していなければなりません。
信者が信じている法は誤っているのですと説くのですから当然です。

実践の結果、何に気づいたか、何処が誤っていたのかを伝えるのが、アンチのブログですよ。
その上での、事実の相違が威力を発揮してくるのです。
K会の法が全て誤っているかといえば、完全な間違いではなく不完全なのです。
そういう所に教祖が大悟せず、転落した姿を見ることができます。

当ブログや2ch使者さん等に真剣にコメしていますが、会員さんへの想いや事実や法に照らしていこうとしているのが良く現れているからです。
実践されているのが感じられます。
これからも気づきや事実の相違をどんどん投稿して下さい。それで、解除されていく会員さんがきっと出てくると思います。

頑張って下さい。応援しています。

XYZ 2014-01-05 00:30:01

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 全くだね!!!

何を書こうがブログを書く側の自由だからね!!!それなのに綾をつけるのは言語道断だよね!!!断じて許しがたい(`へ´*)ノまぁ~俺もまれに自爆ボロを出しているので、人のことは言えないんだけど・・・ホンマに許せんわぁ~

2. Re:全くだね!!!

>闇の仕事人さん

同感です。人のブログに論外とか、
失礼極まりないですよね。
こういう杓子定規でなんでも型に
はめないと落ち着かないんでしょうね。

3. あぁこの人か…。

なんというか、教団の実際の行動をほっぽって机上の理論(教義)にしか関心がないあたりとか、他人の価値観を否定する権利を持っていると思ってるあたりとか、ネットによくいる信者の典型な気が。
この人はアンチなのかもしれないけど、思考は信者脳といわざるを得ませんね。

みろさん、あまりお気になさらないでくださいね。ブログに何を書こうが自由です。

4. Re:あぁこの人か…。

>みろたん教徒Aさん

そうそう!アンチにしてはやたらと
信者脳の人ですよね。
Aさんありがとう!うん、気にしない♪

5. 空気の読めない人

みろさん、先のわたしのコメントにとても温かい共感してくださった内容のコメントをくださり、本当にありがとうございました。
思い切って書いて、よかったと思いました(^ ^)
同じ境遇での被害による共感だからこそ、出てくる言葉があると思います。
その言葉だからこそ、心揺り動かすものがあります。
それを心理学的には同調といいますよね。
相手に同調し、気持ちを理解し、寄り添い、ただまっすぐに話を聞く、それだけでも人の心は救われることがあります。

申し訳ないですが、XYZさんという方の書かれた内容は、形だけまとめて書かれたマニュアルのごとく、血の通っていない、温かみも感じられない内容で、おっしゃりたいことは大体わかりますが、人の心を動かすものでは到底ありえないと、つくづく感じた次第です。
宗教で色々学ばれてきた方なのでしょうが、肝心なことが抜け落ちていると感じ受けました。

人のブログにどうこう難癖つける前に、ご自身の空気の読めなさを自覚されるべきだと思います。

みろさん、気になさらないでくださいね。
わたしはみろさんの言葉に感謝します。
ありがとうございました。

6. Re:空気の読めない人

>匿名希望さん

ありがとうございます!
共感してくださる方がいて、
本当に良かった(^^)


やっぱり体験談を書くのは大事ですよね。
わかってくださる方がいて本当に
嬉しいです!こちらこそ、匿名希望さん
の言葉に感謝です♪
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

