スポンサーサイト


そんなものとか、失礼すぎるよね


こんなことをされた、許せませんって
書くようなブログは、やめた方が良いとか、何なの⁉そんなブログは論外
だとか、本当に失礼すぎるんだよ‼

あー、ムカつく!本当にムカついて
んだけど!!ねえ、XYZさんさあ、
謝罪してくんない?私まじであんたに
ムカついてんだよ!!!


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

洗脳j解除には段階があるのは確かですが、色眼鏡に色眼鏡をかけてあげるなどと言っているようでは、洗脳解除でなく再洗脳に等しき危険なものです。

ですが、大川や高橋の拵えた世界観から離脱できない層はあって、その中で独善的な人もまた今後一時的に増えるかと思います。

そこで止まってしまう人もいるでしょうが、それでもそうした生ぬるさに違和感を感じて飛び出してくる人々もいることでしょう。

皆さんの生の声は、そうした時にようやく本当の意味で届くものですし、脱会者に対する観点ばかりでなく、家族に信者を持つ方や、狂団の実態について関心を持つ一般の方々にとっては、既にたいへん有益な体験談です。

何よりブログを通じた表現が脱会者自身にとっても自己ケアの上で役立つものになっているのを規制しようとするのでは、本末転倒と言うべきでしょう。

脱会して時間が経つにつれて心境も変化し、過去の自分に気恥ずかしさを感じることもあるかも知れませんが、その変化を含めて、意味が生まれて行きます。
ですから、皆さんこれまで通り自由にやっていけば良いのです。

けれども、そうした批判にその都度謝罪を要求するのは、大川に要求するのと同様に無理なことかも知れませんから、気にするだけ損気です。

反面教師としておいて、取るに足らないものであれば流す術を、どうか身につける機会にして下さい。





2. みろたん

なにを怒っているんだい
猫みたい

3. 愛

愛だぜ(笑)→ソフィアブログ→\(^o^)/

4. 今は怒りなさい

連日おじゃまします

みろさん 今は怒りなさい、怒って当然です。

怒りを我慢すると体に悪いですよ。

私がみろさんの気持ちが少しでも楽になれば

と願ってコメントしたすぐ後にヌケヌケと

あの書き込み、XYZのバカ、非常識、厚顔無恥

自分でブログを開設してそこに書き込め

こういう私もおとなげないですか

はい、分かっています。

それに私はアルゴラブさんの意見に

共感します。XYZに謝罪を求めても無駄

反面教師として身につける機会にして

下さい、アルゴラブさんの真似になりましたね、

しかし私も、本心からそう思っているのです。

5. Re:無題

>アルゴラブさん

了解しました。貴重なアドバイスを
頂き、本当に心から感謝いたします。
そうですね。反面教師としてとらえます。

6. Re:みろたん

>さとるさん
だって、猫だもの(笑)

7. Re:愛

>さとるさん
そうだね愛だね(笑)

8. Re:今は怒りなさい

>バロさん
フォローの言葉を本当にありがとう
ございます。そういって頂けると
物凄く気持ちが楽になります。

バロさんとアルゴラブさんがおっしゃる
ように、反面教師としてとらえようと
思います。
本当にありがとうございます♪

9. ん?

こんにちは。
…なんだか知らない間に盛大に爆発されたようで。
ランキングにおられないからどうしたのかと思いましたよ。

退会された方の中には、まだ大川氏の設定から抜けきれない方が、実は結構おられるのかもしれません。
話し方一つで印象も変わりますね。おそらくxyzさんも、ご自身では気づかれていないのかも。
xyzさんは、そんなつもりではなかったのかもしれませんが、口調が典型的な信者さんにありがちな、絶対的な設定ありきの『上から諭す話し方・断定口調』になっておられたのも、みろさんの神経にさわったのかなと推測します。

…って、第三者の私がツラツラと勝手な解説を垂れても意味ないですが(^_^;


とにかく、ドンマイです。

10. そこまで言うのなら

自分でブログやらHPやら開設して、そこで自論を展開すれば良いと思いますね。

11. Re:ん?

>夕日さん

あ、驚かせてしまって本当にすみません・・・またお騒がせしております(汗)
KKの設定で物事を考えてしまうのも、仕方ないのですけどね。

私があの方に対して今回カチンときたのは、「許す」ということに関して
様々な方からコメントを頂き、「他人を許す=自分を許す」という点と
やはり時間はかかるということ等、そうした様々なコメントを頂いて
それに回答して、もうその話は終わってるのにまたゼロから
「カルマ」だとか「霊的視点~」とかの話が始まったので、
もうすでにその話はすんでいるという内容を、また蒸し返して
さも自分が教えを説いているかのように語りだしたので、
びっくりしたんです。

いや、もうその話終わってんですけど!?ってびっくりしてしまった・・・
ですので、夕日さんの解説であってます(笑)
いつも温かいコメントを下さって、本当にありがとうございます♪

12. Re:そこまで言うのなら

>すいふとさん

本当ですよね。自分のブログを持っていて
そこで意見を述べているのなら、まだわかるのですが・・・
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

