スポンサーサイト


愛妻家エピソードは、ファルコン告発対策だったのかしらね

ファルコンさんの告発を読み始めた頃、幸福の科学では

大川さんと元妻のきょうこさんは「とても仲の良い理想の夫婦」

と言われていました。


だから当時は、ファルコンさんの告発を読んでも、

全く信じていませんでした。

私が支部長や職員から聞いている話と正反対でしたから。


幸福の科学内では、大川さんの「愛妻家エピソード」も

聞かされていましたし。


今でも覚えている「愛妻家エピソード」は、

大川さんときょう子さんが精舎などに視察で来ると、

大川さんはいつもきょう子さんを褒めたり、歩幅を

きょう子さんに合わせたりと、本当にきょう子さんの

ことを大事に気遣っている・・・というものでした。


こんな「愛妻家エピソード」を聞かされていたので、

ファルコンさんの告発の『きょう子は悪妻』なんて

いう文章は、悪魔に魂を売った可哀想な人の

悪意ある嘘だと感じ、見なかったことにしていました。


でも、教組の離婚で全てがひっくり返りました。

あのみっともない「きょう子さん罵倒」劇で、

ファルコンさんの告発が真実だったのだと、

気がつきました。


ファルコンさんには、本当に感謝、感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ベスト夫婦(笑)

そうだよね、
ベスト夫婦って触れ込みだったもんね?
なんだ、便所の落書きが正しかったんじゃないか!ってなるよね(笑)
支部では、女神だったはずのキヨコが
悪妻鬼嫁に変わったからね。
ありゃあひどかった(笑)
しかし、ファルコン告発は読み応えあったね!!

2. それにしても・・・

タカシときょう子何だかんだ言ったって20数年一緒にいた→しかし、後味悪い離婚だった→その結果、タカシは29も離れた紫央と再婚、インチキイタコ霊言を公開しまくり、一方できょう子は偽宗教詐欺師として再出発した。今思うとこれが理想の夫婦とは到底思えない!!!それにしてもファルコン(大畑功一)告発恐るべし!!!

3. Re:ベスト夫婦(笑)

>どんきー王子さん

そうなのそうなの!結局、ネットに
出回っている話の方が正しかったっ
ていう(笑)

本当に、支部内でのきょう子さんへの
会員の評価の豹変ぶりは酷かったよね(笑)

ファルコンさん最高!!(笑)

4. Re:それにしても・・・

>闇の仕事人さん

そうですね。どう考えても
反面教師夫婦ですよね。
ファルコンさんは本当に
素晴らしい仕事をして下さいました。

5. 似た者夫婦ではあったけれど・・・

タカシときょう子さん、実は非常に似た者夫婦だったと、私は思います。

ただ・・・

その「共通項」が、あまりにも酷い事柄ばかりだったのが災いしたのでは??

「上から目線」
「悪口三昧」
「反省・感謝の心が微塵も感じられない」
「自己中心的」

等等、挙げていけばきりがないのですが(苦笑)。

同じ、「似た者夫婦」でも、
趣味が共通、だったり、人生観が似通っていたりと、
良い面の共通項が多い夫婦なら、そこそこ上手くいくんでしょうけど、
(それでも破綻する夫婦は存在します)
悪い面が共通だと、もう破綻するのは時間の問題であって、
タカシときょう子さんはそれでも長続きした方かな、と思います。

私は、きょう子さんの存在を知った時、
最初は「綺麗な方だな」と思いましたが、
でも著書や法話などを聞いているうちに、
「随分と高慢な人だな」と思ったものです。

信者の方々が「女神様」と奉るのには疑問を感じてました。
なので、ファルコンさんの告発は、「やっぱりな」というカンジです。

ただ、離婚後のタカシは、いくらきょう子さんの悪妻ぶりを暴露したところで、
全く同情できませんよね。

そこが、元信者と現信者の違いでしょうか。

きょう子さんは悪妻だったかもしれないけれど、
それを阻止できずに、離婚した後、前妻の悪口を言いたい放題なタカシは、
全く品格が感じられないですもん。

結局は、「同じ穴の狢」なんですよね。

6. Re:似た者夫婦ではあったけれど・・・

>あんだんてさん

あんだんてさん、メッセージの件了解です♪
いきなり承認制にしてしまったもんだから、
ビックリしちゃいますよね(汗)驚かせて
しまってすみません><

あ、本題に戻します(笑)
確かにこの夫婦は似た者同士ですよね。
あんだんてさんがコメントしているように、
悪い面が特にそっくり(笑)

私は、きょう子さんは女神だと
信じてしまっていたので(笑)
ファルコンさんの告発を読んで
「やっぱりな」と思い、そして
早い段階できょう子さんの本性を
見抜いていたあんだんてさんは、
すごいな!と驚きです!(笑)

全然気がつかなかった・・・(笑)

7. おお~、猫パンチ(笑)!

ファルコンはん対策ゆうより、
タカシの「なんでも美化したがる病」ちゃいまっしゃろか?
なんたって自分ちのペットまで
  『大川家の聖なるウサギたち』
ゆう本にするくらいやさかい・・・。

あの本、酒井と榊原が、「ゼニがおまへん~!
3月までに今年一年分のノルマを集めてくださ~い!」テ泣いて、
集まったと思ったらさっそく出した本なんですわ。
ふざけよって!

みろたん(猫)さまっ!
オーカワ一味に正義の猫パンチを!!!

8. 共通点!

あの二人の共通点として感じるのは「両方ともお金が大好き!信仰よりお金!」です(笑)

きょうこは白金のタカシ個人邸をぶんどって、今でも白金の大悟館近くに住んでいるんでしたっけ?

離婚して新しい人生始めるなら、リセットの為にも少しは距離を置くんじゃないかなぁ~不思議です。

きょーこは、精神よりも超一等地に住んでる自分が大事ってことなのかな。

きょーこは財産分与を請求してましたよね。
タカシの財産って、信者さんから収奪したお金ですよね~それをぶんどったんだ。

まぁ口止め料でしょうけど(呆)

今日はイヤミ口調すみません。

9. Re:おお~、猫パンチ(笑)!

>2ちゃんねるの使者さん

なるほど!タカシの単なる
「なんでも美化したがる病」でしたか(笑)

それにしてもあの阿呆、こんな本まで
出したんですか!?(笑)

『大川家の聖なるウサギたち』
・・・まったく、いくら金欠で困っている
とはいえ、なりふり構わずで可笑しいですね。

(みろたん猫)了解したニャン!私の必殺!
猫パンチでとどめをさしてやるニャン!!

10. Re:共通点!

>あんじぇろさん

確かにタカシもきょう子さんも、お金が大好き
人間ですよね。内面よりも権威・地位・ブランド
にやたら固執する唯物的な所も(笑)

きょう子さんは、ひょっとしたら自分の命よりも
シロガネーゼという「肩書」が、一番大事なの
かもしれないですね。
タカシにそっくりで、自分のステータスに
ものすごく執着ある感じですからね・・・(苦笑)

口止め料もらって平気でいるところなんて、
もうKK体質から一生抜けきれないので
しょうね・・・ああは、なりたくないですよね(笑)

全然イヤミ口調に感じないですので、大丈夫
ですよ(笑)
そんなこと言っていたら私なんてどうなるんですか(笑)
いつも毒はきまくってますし、毎回「黒い部分」出しているので、OKです♪
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

