スポンサーサイト


歌で思い出した(笑)

どんきー王子さんのブログと、すいふとさんの書き込みを

読んで、思い出した事があった(笑)


私信者時代、合唱団に参加していたことがあるのですが、

合唱団のメンバーも中々強烈だった!(爆笑)


特に印象が強かったのは、歌の教え方!!

すごいんだよ・・・「きちがいになれ!!」って教えるんだよ(笑)


歌の指導をしてくれた人いわく、

「主が今世、この地上に生まれたという事は、天上界の

指導霊や天使たちにとっては大変喜ばしいことなのです!

もう、発狂するぐらい嬉しい事なんですよ!!

ですから皆さん、主と共に今世生まれることが出来た喜びを、

人から見ておかしくなったと思われるぐらい、自己を解放して

その嬉しさを叫び、歌にして下さい・・・うんたらかんたら・・・」

と言ってた(笑)


特に強烈だった歌は、「主は地におわす」

これ、Youtubeで見れるかな・・・なるべくなら見ない方が

良いですが、怖いもの見たさで、チャレンジしても良いかも(笑)

チョー怖いですよ!!本当に、ザ・基地外www


だから、当時は私も基地外信者でしたので、

正直にやっちゃった(爆笑)


今思い出しても、あー恥ずかしい恥ずかしい・・・

幸福の科学は、羞恥心が無くなる団体だね・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 苦痛(笑)

合唱団にいたんだ?
すごいね!(笑)
トウショウとかで前に出て
歌ってたのかな?

私的には集いとかで無理やり歌わせられたけどあれ苦痛だったなあ(笑)

2. みろたんさん、歌ってたのですね(≧∇≦)

みろたんさん、あけましておめでとうございます。久しくネットから遠ざかっていました。今年もよろしくお願いしますm(__)m

聖歌隊は、私のとこでも素敵でしたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪さぞ、ミロたんさんもo(^▽^)o
聖歌といえば、一般の方がほとんどの結婚披露宴で、信者グループが、歌ったことがあり、皆さん (・_・;キョトンだったという話を聞いたことがあります。新郎新婦が、信者だったから、後々、『ああそれでね、』と納得されたようですが、そういう事も逆伝道じゃないかと、思いました。

お若い皆さんは、周りでそんな事ありましたか?

まさか引き出物が、経典ってことは、無いですよね?ありそうで、、聞くのが、怖い…>_<…

3. ほほー…。

>特に強烈だった歌は、「主は地におわす」


↑うわー 見てみたい!
でも怖いっ!!(笑)

4. 勇気をもらえます

みろたんさんへ

聖歌隊で歌ってらしたんですね。
「きちがいのように・・・」ってどんなんでしょうね(笑)

みろたんさんのように、熱烈に信じていた方がこのようにアンチのブログを書いていることに、誰でも洗脳がとける可能性があるのだということが
立証されているようで勇気がでます。有難う
ございます。(*^_^*)

5. やぁ

お久しぶりです 雪宮です。
なんだか色々あったようだね。
アホな批判なんぞ放置してなんでも好きに書きゃあいいんだよ
ブログ村もやめることないと思うぞ
きっと誰かの救いになっているんだからね

これからも楽しみにしてますよ。

6. Re:苦痛(笑)

>どんきー王子さん

うん。ちょっとだけだけどね(笑)
トウショウで歌ってたことあるよ。
今では黒歴史(笑)

無理やり歌わされたの?それはやだねー。
ひょっとしてお上手だったから頼られちゃったとか?
どんきー王子さんも大変だったねー><

7. Re:みろたんさん、歌ってたのですね(≧∇≦)

>ポラリスさん

ポラリスさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

いや、聖歌隊の皆さんは素敵だとは思いますが、私は・・・(笑)
素敵とは程遠いですよ。やばいです(苦笑)

結婚披露宴で、信者グループが歌を?
ええっ・・・それは確かに逆伝道ですよね・・・
一般の方々も良い迷惑ですよね^^;

ちなみに私が聞いた話では、とある歌手の方は
自分の歌をCDにして引き出物にしてたらしいです。
全然有名じゃない人のCDもらってもね・・・もらった人は大迷惑ですよね(笑)

8. Re:ほほー…。

>夕日さん

今度、YouTubeで探してみます(笑)
本当に北朝鮮っぽくて、ガクブルですよ・・・

9. Re:勇気をもらえます

>ローズマリーさん

そうなんです。聖歌隊で歌ってた事あります(笑)


>「きちがいのように・・・」ってどんなんでしょうね(笑)

オペラとかで、ソプラノ歌手の人が『気が触れちゃった人』を
熱演し、高音でビブラートかけまくってる状態・・・って
わかりにくくてごめんなさい。

あ!でもオペラを歌ってる方はきちがいじゃないです!
これを素人さんの幸福の科学聖歌隊がまねすると、
発狂してるみたいになって怖くなってしまうという・・・

それから、元気の出る応援メッセージ、本当にありがとうございます♪
そう言って頂けると、とっても嬉しいです(*^▽^*)
こちらこそ、ローズマリーさんのコメントに勇気をもらいました♪
感謝、感謝です♪

10. Re:やぁ

>雪宮 圭さん

あっ!雪宮さん!!お元気でしたか?
お久しぶりです~!!コメントありがとう♪
うん、そうだね。アホな批判は放置せんとね(笑)

つい言い返しちゃうのが私の悪い癖・・・
はい!好きな事書きまくります♪
優しい言葉をありがとう^^

ブログ村・・・う~ん、もう何度も登録しては
削除して・・・の繰り返しだから、さすがに
再び戻るのは勇気がいる(笑)
でも、ありがとう。また性懲りもなく
ブログ村にも戻るかもしれません(苦笑)

良かったら、またコメント頂戴ね~♪
楽しみにしてくれて本当にありがとう~!!

11. 抜け出せて良かったです。

みろたんさん、聖歌隊で歌ってたんですか?
それはスゴイ!です。ある意味、貴重な体験ですよね。

でも私、あの聖歌隊を見て、
「主のお役に立てて嬉しい」という、
妙な波動が漂ってるなぁってずっと思ってたんです。

やっぱりそれは、「かなりの指導」が
入っていたからだったんですね。

でも、みろたんさんはそこから抜け出せて
本当に良かったです。

なんかあの歌、純粋に「歌を聴いて下さい」
ではなく、
「主は素晴らしい~♪
主のお役に立つことは尊い~♪」
と叫んでいる様で、聴いていて心地よく
感じられなかったですもん。

ところで、歌といえば思い出すことがあります。

映画「黄金の法」の主題歌、
若い女性信者を集めて結成したグループが
歌ってましたよね。

当時私が所属していた支部で、あの歌が流れた時、
一人の信者がこんなことを言ったんですよ。

「コレ、モーニング娘よりも上手い!」って。

当時はまだAKBはデビューしてなくて、
モー娘全盛期だったんですけどね、
私、その一言を聞いて思わず笑ってしまいました。

確かに彼女たち、よく頑張っているなぁとは思いましたが、
モー娘より上手ってことはあり得ないですよ。

その「モー娘より上手い」って言った方、
かなりの熱烈信者なのですが、信者脳って、
もうどうしようもないなぁと感じた瞬間でした。

なんでもかんでもKK発が一番って思ってしまうんですもんねー。

12. Re:抜け出せて良かったです。

>あんだんてさん

>「主のお役に立てて嬉しい」という、妙な波動が漂ってるなぁってずっと思ってたんです。

あんだんてさん、鋭いですね!そうなんですよ・・・
「主への歓び、感謝を表しなさい!」とかなり厳しくご指導いただいてました(笑)

>なんかあの歌、純粋に「歌を聴いて下さい」ではなく、
>「主は素晴らしい~♪主のお役に立つことは尊い~♪」
>と叫んでいる様で、聴いていて心地よく感じられなかったですもん。

これも、まさにその通りです(笑)
やだ、やっぱり歌を聴いている人にはわかっちゃうんですね(苦笑)
聖歌隊では、歌を歌う時、主への感謝の思い以外は、自我や自己
顕示欲だということで、なるべく無私・無我の気持ちで
透明な風のように歌うこと・・と言われてました(笑)


>映画「黄金の法」の主題歌、若い女性信者を集めて結成したグループが
>歌ってましたよね。

ありましたね!ゴールデンブリーズですよね(笑)
モーニング娘より上手いって、確かにそれはいくらなんでもないですよね(爆)
信者さん達って、そういう部分がものすごくポジティブシンキングで
すごいなあって感心しちゃいます。
モー娘より上手かったら、どっかの事務所に入ってますよね(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

