スポンサーサイト


紅白を見る為に、精舎へ行くのを止めた職員さん

初期の頃の有名な弟子の一人だった

M田S学さんのエピソードです。


この方は、初期の頃の大川さんの教えをしっかりと守り、

家庭ユートピアを実践していたらしいです。


ある時、信者さん達が支部でツアーを組み、

年末年始を精舎で過ごす計画を立てたそうです。

その時、当時その支部の支部長だったM田さんも

当然来るだろうと思っていた所・・・


M田さんは断ったそうです。その理由が何と・・・

「子供が大晦日は紅白見たいっていうから。」

このエピソードを聞いて、ああ、M田さんは

家庭を大事にしていて本当に素晴らしいな、

と思ったものです。


さて・・・肝心の大川さんは、どうでしょうかね?

言うまでもありませんね・・・


なんかさ、初期の頃の弟子の方が、ぶっちゃけ

大川なんかよりも『悟り』高かったですよね(爆笑)

頭も良かったし、人柄も良い人かなりいたし。

欲に無頓着な「お坊さん」という感じで、仏陀っぽ

かったし(笑)


だから初期の頃の弟子や側近は、タカシから

逃げたんだろうね。そりゃあ逃げるよね。

あんな俗物以下の生き物(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 家庭ユートピアは?(笑)

今の教団に残ってる信者は
家庭をないがしろにして活動ばかりしてるよね。お金も時間も捧げてしまって。

子供づれの信者は支部でも精舎でも
子供を放っておいて、タカシの話を聞いてるし・・・。
で、子供はモニター室でDSとかゲームばかりしてるんだよね(笑)
なんなんだろうね~。
子供たち、グレるんじゃないかな?って心配だったのを思い出したよ・・・。
これが家庭ユートピアですか?って問いたいよね~(笑)

2. 愚痴・・・

上記のどんきー王子さんのコメントを読ませて頂いて、
ふと、うちの身内のコト考えたんです。

うちの身内、学校や地域の役員はやらないのに、
KKのコトになると熱心にやるんですよ。

なので、学校や地域の役員は、私ばっかり
引き受けてます。

仕事が忙しいという理由で、役員を断ってるのに、
その仕事帰りにKKに立ち寄って、夜遅くまで
残って何かやってます。
コレ、矛盾してますよね。

こういう人、KKに多いですよね。
本当は、学校や地域に貢献することが、
何よりのユートピアなのに・・・。

愚痴すみません。

3. 断って大正解(^_^)v

やはり、家族は大事にすべきだね!!!断って大正解(^_^)vタカシのためにお金や時間を費やすことは根本的に間違いだからね!!!信者のみなさん、いい加減に目を覚ましなさい!!!我々はあなた方のためをもって警鐘を鳴らしているのですから・・・

4. Re:家庭ユートピアは?(笑)

>どんきー王子さん

そうそう!この教団の信者さんの特徴は
家をほったらかしにして活動ばかりしている人が
物凄く多いよね。活動のしすぎで離婚した人とか
結構いたし・・・

どんきー王子さんが書いているように、子供がね・・・
信者を親に持つ子どもたちは本当に可哀そうだと思うよ。
私も精舎で、親にほったらかしにされて
一人さびしくしている子供達とかを見て、
「親は何やってるんだろ?」っていつも思っていた。

子供よりも、自分の事が大事な親御さんが多かったよね。
あれじゃあ、子供がグレて当たり前。本当に可哀想だよね。
あんなの、家庭ユートピアでもなんでもないよね。

5. Re:愚痴・・・

>あんだんてさん

KKの事には寝食を忘れるほど熱中するのに、
肝心の家庭サービスとか学校行事には無関心な
信者さん、多かったですよね。

この教団も、最初のうちは家庭ユートピアが
大事とか言ってましたけど、実際は・・・

あんだんてさんの気持ち、物凄くよくわかりますよ。
本当のユートピアって、まずは身近な人を幸せに
出来なかったら意味がないですよね。
そんなの、ユートピアじゃない。

また何かありましたら、遠慮なく
思いのたけを書き込んで下さいね。
書くことによって、アンダンテさんの
ストレスとかが少しでも軽減されるのなら、
そちらの方が嬉しいですから♪

早く、KKが崩壊して信者さん達が洗脳から
目覚めますように・・・。

6. Re:断って大正解(^_^)v

>闇の仕事人さん

そうですよね。家庭もお金も時間も、とても大事ですよね。
一日も早く、信者さん達が真実に気がつきますように・・・
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

