スポンサーサイト


「主は地におわす」の動画、なくなってるね・・・

一つ前の記事で、「主は地におわす」の動画、TouTubeで

検索したけど出て来なかった。昔はあったんだけどな・・・。

幸福の科学系の歌は、最近のものしか動画UPされて

ないのね・・・。失礼しました。


あの歌を歌っている様子が、北朝鮮っぽくって

幸福の科学を良く表している見事なサンプル

だったのに・・・残念だわ(笑)


信者時代は色々あって、聖歌隊も辞めて

ピアノも封印して、歌からは遠ざかっていました。


でもこの教団を止めてから、また音楽が

好きになってきた。ひさしぶりにピアノ、弾いてみようか。


ピアノ、もう物置みたいになっちゃってて、みろたんの

寝床になっちゃってるけどね(笑)

あいつがいない時に、こっそり弾いてみよう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. やはり、削除されていたんだ?

それは残念だね!!!確かにほかのKK 関連の曲がYOU TUBE で残っているね!!!ピアノ弾けるんだ?凄い★まぁ~俺も高校時代吹奏楽部に所属していて打楽器を担当していたけど、そこでも不良部員だったんだよね♪でもなんとか3年間やり遂げることができてよかった!!!それにしてもKK 関連の曲は何の魅力も感じないけどね!!!でもTHE ブルーハーツ(河口純之助→ベース担当)は好きだったなぁ~あぁ~なつかしい!!!

2. 無題

その奇っ怪(笑)な合唱の様子が見れないのは残念ですが、、、


みろさんのピアノ復活は、ぜひ。
せっかく弾けるのに、弾かないのはもったいないです。
音楽はいいですよね♪

3. 無題

ピアノいいですね~。自分も子供の時習っていたのですが、久しぶりに弾きたくなりました♪
心のどこかで、弾いてる時にみろたん猫先生が鍵盤に乗るオチを期待してしまいますが(笑)

4. Re:やはり、削除されていたんだ?

>闇の仕事人さん

そうですね、何年か前に動画で見た記憶が
あったのですが、見当たらないので削除
されたようです。他の曲はまだありますね。

5. Re:無題

>夕日さん

聖歌隊の合掌している様子を、是非見てもらいたかったです!残念だ~(笑)

そうですね。折角弾けるのだから、弾かないと
もったいないですよね(笑)
音楽は、楽しいですよね♪

6. Re:無題

>みろたん教徒Aさん

Aさんもピアノ習っていたのですね♪
みろたん猫、子猫の時に鍵盤の上を歩いて、
不思議な音色を奏でておられました(笑)

今もピアノ弾いたら、鍵盤を歩くのかな?
ちょっと試してみます(笑)

7. おお!

教団の聖歌隊動画、見たかったなあ(笑)

みろさんピアノいけるんですね?
いいですね~。
でも、みろたん猫の寝場所を
とってしまったら怒るんじゃないですか?(笑)

そういえば昔はテレビの上が猫の寝場所でしたが
最近は薄型テレビになってしまったので
猫の寝る場所も減ってしまったんでセうね・・・。
猫にしてみたら「ふざけんなー」って言いたいかもしれないよね(笑)

8. Re:おお!

>どんきー王子さん

そうなんだよね、ピアノを弾く時は
みろたん猫がいない時にしないと、
怒られてしまうので気を付けないと(笑)

テレビの上、猫って好きだよね。うちの猫も
薄型テレビになる前はよく寝てたよ(笑)

テレビを薄型に変えた日、普段通りにテレビの
上にジャンプして、その薄さに驚いてテレビに
しがみついてた(笑)

確かに、猫の寝る場所も減ったね・・・
ピアノはしょっちゅう弾く訳じゃないから、
なるべくみろたん猫専用の寝場所にしておくよ(笑)

9. 我が家のピアノは・・・

聖歌隊の動画、やっぱり削除されてますか。
私も、改めて見てみたかっただけに残念です。

ところで、我が家にもピアノがあります。
でも、埃かぶってて(苦笑)。

弾くべき人(我が子)がちっとも練習しないからなぁ。

これじゃ、ピアノが可哀想なので、
私も久々に弾いてみようかと思います。

ピアノって、弾いてあげることで、
音色がどんどん良くなっていくので、
お互い、ピアノを可愛がってあげましょう!!

10. Re:我が家のピアノは・・・

>あんだんてさん

そうなんですよ…昔の聖歌隊の動画は
やはり削除されてるようで。残念。

あんだんてさんもピアノ弾けるのですね!
お子さん、今はピアノ以外に興味を
持ってるのでしょうかね?

知り合いのピアニストの方は、子供の
頃は親に強制的に弾かされてたそう
です。

子供の頃は、習慣がつくまでは、
中々難しいのかもしれませんね…。

でも、あんだんてさんが弾くのを
見て、刺激されるかもしれません(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

