スポンサーサイト


信者が信者を追い出すって、どうなん?


ブログ村の幸福の科学カテゴリーの
人達、会員すらも意見が違うだけで
追い出しちゃうんだね。

ポン吉さん、追い出されちゃった
らしい。アンチが追い出されるのは
まだ分かるのですが。

信者ですら、考え方の相違で
追い出されてしまうのね。

もうダメだろ、この教団(笑)
あー、早く潰れてくれないかな。

もう意見するのすら馬鹿らしい。
知り合いのアンチさんの身内が
脱会した時点で、もうこの教団には
関わりませんから(笑)

しかし…残存信者さん、どうやったら
気付くかね?やっぱり教団が崩壊
しないと、気付かないかなー…


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 終わってるね!!!

現役の信者さんのブログを追い出してしまうのはこのブログ村、終わってるよね!!!幸福の科学グループは1日も早く消滅してほしい今日この頃です!!!

2. ユートピアとはほど遠い

この教団、確かにちょっと意見が違うだけで、
つまはじきされる傾向がありますよね。

私、それで支部を替わった人、見ましたから。

なんていうか、基本的に冷たいんですよねー。皆。

ユートピアとはほど遠い教団です。

そうそう!私も、身内が脱会したら、こんな教団とは、
一切関わる気はないんです。

潰れようが細々運営しようが、知ったこっちゃない!ってカンジで。

でも、身内が居る限りは、戦います!!

しかし、どうやったら、身内をはじめとする、
残存信者に「KKは終わってる」というのを、
気づかせることができるんでしょうねぇ???

3. Re:終わってるね!!!

>闇の仕事人さん

ブログ村に通報してるのは信者なので、ブログ村の信者は本当に何を考えているのでしょうね。早く崩壊してもらいたいですね。

4. Re:ユートピアとはほど遠い

>あんだんてさん

私の支部でも、意見の相違だけで村八分に
なってしまった方が、居づらくなり支部を
移籍されてました。本当にこの教団の人達、
冷たいんですよね・・・。


あんだんてさんの身内の方にも、一日も
早くKKの実態に気が付いてもらいたいの
ですが・・・

どうやったら気づかせることが出来るのかが、
本当に難しいですよね・・・><

そういえばあんじぇろさんが、以前コメントで
「大川は霊能力がない」ということと、この
教団の詐欺・インチキ具合が客観的に見ても
わかるような事例が効果がありそう・・・と
書かれていたような気が・・・

その方面で、客観的に見て明らかに
「おかしい」とわかるような事件を
優先的に転載していこうと思っています。

でもやはり一番効果的なのは、大川が
信者と職員を捨てて、愛人と海外逃亡する
ことですかね・・・こんなことされたら、
いくらなんでも残存信者さん達もショックで
気が付くのではないかと、希望的観測・・・。

5. 無題

自分が気に入らないものは悪だ!というような傲慢さがある信者さんって、けっこういますよね。あれ、何なのでしょうね。さすがに、傲慢になれ!という教えはないでしょうし…。
もしかして教祖の真似(以下略)

6. Re:無題

>みろたん教徒Aさん

波長同通の法則ですかね・・・
信者さんは、見事に教組そっくりの行動を起してますよね。
今の教義に違和感を感じていないあたり、
思考回路が教組と相通じるものがあるのかもしれないですね。

7. コミュニケーション能力に問題あり?

意にそぐわない人間は排除、ですか。。。

こんなんで一般人に広まるはずもないですね(呆)

8. Re:コミュニケーション能力に問題あり?

>夕日さん

本当にそう思います。同じ信仰を持っている
者同士ですら仲良く出来ないのなら、一般人と
仲良くなんてもっと難しいですものね(苦笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

