スポンサーサイト


ある信者が主張する、大川が元妻を公開罵倒した理由

ある信者ブログで、大川が元妻のきょう子さんを

公開罵倒した言い訳を記事にしていました。

生霊がえしだそうです(笑)


詳細はこちら↓ (ちょっと長いですが・・・)

-----------------------------------------

ある生霊がえし~主が公開でKさんを悪く言った理由 


>Kさんとの離婚のときに、主が、Kさんのことを

>プライベートな情報も含めてマイナスの情報を

>赤裸々に明かして悪く言われていたことがある。

>それについて、当会の信者さんのなかで、

>「Kさんの振る舞いがあまりにひどかったのは

>わかったが、それにしたって、どうしてあれだけ

>温厚な主が、あれだけKさんのことをひどく言わ

>れたのだろう」

>と疑問を持つ方々がおられたことだろう。

>これに関して、私には、「なるほど、あれを使われた

>のか」と思った。

>それは、『生霊がえし』の手法のひとつ。

>(長いので略)

>つまり、強い信頼関係を持っていた者からの

>強烈な嫉妬や逆恨みの生霊には、その強い

>念の土台として、「あなたとの信頼関係がある

>のだから、自分にはあなたに干渉する権利がある」

という相手なりの正当性があるわけです。

その信頼関係を土台にした生霊をはねかえす方法

>の一つが、「否定の言霊による生霊がえし」でした。

>その信頼関係・つながりの象徴をこちらから否定し、

>「あなたとはもう信頼関係はありません」と『言霊』で

>『宣言・通告』することによって、生霊さんの【信頼

>関係=干渉できる権利】という正当性がこちらから

>の否定の言霊によって失われ、これによって、

>急激に生霊さんの呪力が弱まるのですね。

>では、どうしてあれをすべての信者さんに対して

>公開されたのか。あれは、主みずから、すべての

>信者さんに「Kさんとの信頼関係はない」ということを

>明らかにすることで、「信者さんから見た主とKさんと

>の信頼関係の認識」を利用したKさんからの霊的干

>渉を、すべて断つおつもりだったのだと分かりました。

>分かりづらいかもしれませんが、Kさんの立場から

>見たら、「信者さんが私とあなたの繋がりを信じて

>るから、私とあなたの信頼関係は有効(だから干渉

>する権利がある)」という言い分も立てられるのです。

>念力戦とは、自分の言い分をいかに正当化させるか

>ですので。おそらく、そこがKさんの最後の「砦」だっ

>たのだと思います。

>主があの時、たくさんの「主しか知りえないKさんの

>プライベートでのマイナス情報」を言われていましたが、


>これは、まさしく、公私ともに主がKさんとの信頼関係を

>否定した言霊・宣言になります。

>それを信者さんに知ってもらうことにより、Kさんは、すべ

>ての「主への干渉を正当化させる道」を失いました。

>つまりあれは、信者さんに対してというよりも、「信者さん

>に言霊で信頼関係の断絶を宣言したと、Kさん本人に知ら

>しめる」ことが目的だった可能性が高いと感じます。

>おそらく、それは最後の手段だったのでしょう。

>その前にKさんが引いていれば、そこまでのことをする

>必要はなかったはずです。

>それは、あの方法によってすべての干渉の道を断たれた

>Kさん自身が一番よくわかっていると思います。

>すべてのお話が終わり、席を立った前後の主のお顔に、

>主の本当の思いが現れておられました。

>あれを見たときに、私は思いました。

>「Kさんからの信頼関係を利用した霊的干渉とは、これほ

>どまでに強かったのか」と。あのときの主のお辛そうなお

>顔は、おそらく、私は決して忘れることはできないでしょう。

>言いたくはない言葉を、無理に紡いでいる苦悩を、耐えて

>おられる表情そのものでした。

>Kさんへの嫌悪ではなく、それは、【苦しみを耐えるお顔】

>でした。


>しかし、くれぐれも誤解していただきたくないのは、

>これはあくまでプロによる最終手段であり、

>安易に「生霊は相手の悪口を言えばはねかえるんだ」と

>思わないでほしいということです。

>上記をよく読んでいただけたらわかるように、これは

>【信頼関係を利用した甘えからくる邪念に対しての最後の

>対処法】であり、安易に上記の方法を使うことで、心が相手

>への憎しみや悪意になったら、それは言霊がえしではなく、

>ただの「同類」になります。


>その場合、自分が相手の悪意を増幅するので、霊障も倍化

>します。決して真似はしないでください。

------------------------------------------------

以上、現在も大川を「全知全能の神」だと信じて疑わない、

ある現存信者の記事から勝手に転載しました。


すごい妄想・・・。いや、本人は妄想じゃないって言ってる

けど、大川が実際にそう話していた訳ではないから、

明らかに違うでしょ。


現存信者さんはさ、すぐにアンチの情報を

「ネガティブ情報だ」「証拠もないのに」って批判しますが、

これ以上、どんな証拠をつきつければ納得してもらえるの

でしょうかね?


あの決定的な「パンティー連続強盗犯が大川のお抱え

運転手で、この性犯罪者が犯行を続けている期間も、

普通にこの性犯罪者の車に乗り、談笑していた」という

事件も、証拠も無いのにとか思い込んでるんですかね?


なんなら、もう一度その件に関しての記事を載せましょうか?

そうしましょう。「証拠を出せ出せ」ってあまりにもうるさいので、

今後は客観的にもわかる案件を記事に掲載していきますよ。


私から言わせてもらえれば、「生霊がえし」こそ、何の証拠も

根拠もない、デタラメな妄想発言にしか思えないんですけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 霊的干渉も防げないような仏陀はいない

みろたん ナイスーーっ!

あの信者は大川の表情を「霊的干渉を絶つための苦渋の決断に耐えている」とか言ってましたなぁ

だいち、ユダ如きの霊的干渉に負けてしまう仏陀なんて聞いたことありません。それは夫婦間で尻に敷かれ続けていた偽仏陀なら、そんなこともあるでしょうが・・

大川の罵倒の真意は『現代の法難』で大川自身が繰り返し言っているように「教団乗っ取りへの恐怖」です

いやいや、そんなことあるはずがない。などと信者さんは言うでしょうが、だって大川自身が著書で繰り返し言ってるんだもの。信者なら大川の言葉に忠実に従わなければなりません。

大川は、内部事情をよく知り、ついこないだまで人事を壟断し、きょう子の一声で首を飛ばす専制体制を教団内に敷いていたのです。大川は不満に思ってても、陰でグチるぐらいで(←これが愛人体制移行の大きな原因)きょう子の言いなりになって、尻に敷かれていたのです。

それが離婚となって、大川から独立するとなったら、きょう子に教団が乗っ取られると思うのは大川からしたら当然の反応ですね。

それゆえ、地球最高大霊を自認し世間的にも見栄を張り続けなければならないにも関わらず、恥も外聞もなく罵倒したのは会内のきょう子の影響力が非常に強かったため、内向きの、しかも幹部職員向けのメッセージだったんですよ。あれは

信者さんのことすら考えてないですよ大川は。
だって悪妻封印祈願なる呪詛を利用して、信者にお金まで出させて、きょう子の影響力を絶ち切り、自分への忠誠を改めて宣誓させたのです。

だいち教祖自ら「口が臭い、便所の跳ね返りのついたゴキブリ屋敷の女」などと罵倒してまわり、それを信者が各地で言いつくろわなきゃならないような発言を大川自らしたんです。なんと智慧のない、なんと必死な恐怖だったのでしょう。

あんな発言をする者が、本当の仏陀だと思いますか?

少なくともユダを改心させることもできない非力な偽仏陀。霊的干渉も罵倒によってしか防げないような見せかけの偽仏陀だったのですか?

2. Re:霊的干渉も防げないような仏陀はいない

>どろん中さん

そうなんですよね。ユダ一人を改心させることも
出来ないなんて、仏陀にしては悟り・救済力など
全てにおいて低過ぎで、とても本物とは思えないですよね。

発言もそうですよね。あんなの言霊でもなんでも
ない。単なる悪口ですよね。本当に上品な方は、
例え相手を否定する発言をしたとしても、もっと
違う言い方をするはず。

ちょっと考えればわかると思うのですが、
マイコン中の信者さんには何を言っても通じない
のがもどかしいですよね。

3. 地球最大高霊(笑)

地球最高の神のくせにねwww

しかしこの信者も基地外認定だね(笑)

こうやって、自分に言い聞かせないと
信じていけないのだろうね・・・。
言い訳や思い込みで自分を洗脳するしか
もう手段は無いのでしょうねwww
何とも哀れですなあ・・・。

4. 「生霊がえし」って、随分カッコいい言い方ですが。

「生霊がえし」ですかぁ。
それにしては、内容が随分とお下品ですよね(苦笑)。

あれのどこが「生霊がえし」なんだか。

全く、カッコ付けんな!!です。

そんな高尚なもんじゃないですよ。
単なる恨みからの暴言じゃないんですか??
全く。


この妄想信者さんも可哀想ですね。
でも、好きでこの様な妄想を繰り返してるなら、もう救い様がないですけど。

5. Re:地球最大高霊(笑)

>どんきー王子さん

ね~!かなり洗脳されてしまっていて、
もう手遅れの状態っぽいですよね・・・。

まあ、でもここまで思い込まないと
信者はやってられないだろうから、気持ちは
わからなくも・・・わからん(笑)

本当に可哀想だよね。何とかしてあげたいけど、うちらを悪魔とかゴキ扱いして話になら
ないから、もうどうしようもないよね^^;

6. Re:「生霊がえし」って、随分カッコいい言い方ですが。

>あんだんてさん

確かに!「生霊がえし」という言葉だけを見ると、
ものすごくカッコよく見えます(笑)
『倍返し』のパクリ?(笑)

ですよね。大川のあの暴言は、そんな高尚な物でもなんでもなく、
単なる罵倒・暴言。もう話にならないですよね(笑)

残存信者さん達の脱マイコンは、本当に難しそうですよね。
好きで突き進んでいるのならもう何もいうことはないですが、
巻き込まれる周りの人たちが可哀想ですよね・・・

7. 本当はどうだったか知ると違うよね

とりあえず、
陸前高田のきょう子アパートのトイレは
きれいではねっかえりの無い
普通のトイレだったそうです。

私はこの点は大川の虚言だと断定します。
伝聞なので証拠としては微妙です^^;
なんかど-でもいいですが。

ぴっぽ氏の「エルカンファイト呪詛」もそうですが、
現実離れの妄想しか納得するもの、
支えるものが無いって哀れ。

8. Re:本当はどうだったか知ると違うよね

>ルジェさん

ええっ⁉大川さんは、きょう子さんへの
暴言まで嘘だった可能性があるという
ことですよね…。

何か本当に人として終わってますね(汗)

現存信者さん達は、もう妄想で自分の
良心をごまかさないと、自分自身を
支えられないのでしょうかね…
なんとも、あわれですよね…。

9. 最後まで読めなかったです

五人も子供を産ませておいて、「口が臭い」だの何だの言う男は最低。
これ以上、言う事は無いんですけど。

霊とか関係ないよ…。

10. 営業でしょうね(呆)

これは、あれですよ。
講演会の営業です。隊長講演会なるものを開催するにあたり、どれだけ隊長さんが素晴らしい霊能力者で、自分の味方かアピールしたいんですよ、書いた主は(笑)
ちなみに、KKの方ではなく、しかも有料です。カンパも集めています。KKの祭典には行かなくても、他宗教の神社や行事には行くようなリーダーさんですから、もうなんでもアリみたいですね(笑)
KKって不思議な宗教ですね。この講演会、こっそり見てみたいですね(笑)

11. 追記

すみません。書き漏らしましたが、私の先ほどのコメントは、あの記事の全文を読まないと、意味不明かもです。すみません(^^;

12. Re:最後まで読めなかったです

>すいふとさん

うん、あれは最後まで読めないですよ(苦笑)
ってか、読まなくても・・・(笑)

ですよね。どんな理由であれ、元妻への
あの暴言はないですよね。人として終わってます・・・ーー;

13. Re:営業でしょうね(呆)

>夕日さん

あ!そういうこと!?
夕日さん、すごい・・・!そこまで
見抜けなかった・・・(笑)

え?あの人、KKの祭典行ってないんですか?
大川の法話のこととか、支部で行事がどうたら
とか、そういうことを記事で書いていたような
気がしたので、てっきりKKの行事は行ってる
のだと思ってましたが・・・。

何だかよくわかんない人ですね、アマミさんも(汗)

14. Re:追記

>夕日さん

あー、私がその部分を省いて記事に転載したから・・・
なんかすみません(汗)

15. 無題

>みろさん
ああ、すみません(^^;
省略の部分はお気になさらず。

祭典というのは、幕張メッセとかでやる大祭のことですね。拠点でできるような小さなものはやるようです。ただ、他の神社にはお金をかけて行っても、KKの大祭本会場には行かないという(笑)
こんなだから、真面目な信者さんから嫌われるわけです。
それに零感なのに、やたら分かってるふうなウンチクが可笑しくて可笑しくて(笑)

16. Re:無題

>夕日さん

いえいえ~、こちらこそすみません^^;
ご丁寧に、ありがとうございます♪

それから、例の信者さんの件ですが、
「祭典」=KKの大祭のことだったのですね。
なるほど。そう言われてみれば、そういう
大祭の本会場には行ってないような・・・(笑)

KKの信者さんって、知らないことをさも
「知ってる」風にするのが得意な人、多いんですよ(笑)
本当におかしいったらないですよね(笑)

17. 霊的には地球最強、生身ではヘタレ

生霊には無敵やケド、
生身の悪妻には勝てないカンターレ。

他党党首の本心まで手に取るように解るケド、
生身の野田首相の解散は全然わからんカンターレ。

ルシフェルですら調伏でけるケド、
新潮・文春の記事は止める力の無いカンターレ。

政治・経済・思想・経営となんでも論評でけるケド、
実際の選挙戦では1.7%くらいしか獲れないカンターレ。

もお、地球最強の「生きてるおもちゃ」でんな(笑)!

18. こまったちゃんたち

2みろはん、連投すんまへん。

大川隆法、ぶろぐ村信者、それと最近わてがヲチしとる韓国。
こまったちゃんたちの共通点がわかりましたわ。

・ 現実を事実としてありのままに受け入れられない
・ 願望を事実だと認識して、「もおええ!」ちゅうくらいしつこく発信する
・ 何度もウソを言っとるうちに、自分でもそれが真実と錯覚する
・ 慰安婦像とか337人候補者とかアホなコトをホンマに実行する
・ 敵対者にはいやがらせ(高額訴訟、カテゴリ強制移動、東京五輪反対)
・ 平気でウソをつく
・ 絶対あやまらない
・ 絶対感謝の言葉を言わない
・ 借りた物は返さない(文殊関連のお布施、1万発の銃弾)

19. 講演会

ぜひお越しください

お待ち申し上げております。


(  ̄▽ ̄)

20. 無題

この場をお借りします。

隊長が凄いんだって、言えば言うほど、自分が幸福信者であることを否定することになりませんか?

だって、隊長は幸福信者じゃないんだから。

21. Re:霊的には地球最強、生身ではヘタレ

>2ちゃんねるの使者さん

(笑)こうやって改めてカンターレの業績を見てみると、
本当にダメダメな地球最高神ですよね(爆)

こんなに面白い「生きてるおもちゃ」って
なかなか無いですよね(笑)

22. Re:こまったちゃんたち

>2ちゃんねるの使者さん

おお~!ものすごい共通点ですね!
まさかこの3者にこんなにも多くの
共通点があるとは(笑)
勉強になりました!
使者さん、ありがとうです♪

23. Re:講演会

>・・・さん

商売上手ですね(笑)
何もかも嫌になったら、いくかもしれません(笑)

24. Re:無題

>defenseさん

そういえばそうですよね!?
どういうことなんだってばよ(笑)

25. どういうことか?

真の幸福信者ではないということです。

他宗教の隊長を引き合いに出して、ブログに載せていること自体、もうその時点で終わってると思いますが?

26. Re:どういうことか?

>defenseさん
ん?あ、私の「どういうことなんだっ
てばよ」というのは、アマミキヨに
対してのセリフで、defenseさんに
言ったわけではないのですよ。
誤解を招くような書き方をして
ごめんなさい。

そうなんですよね。あまみきよさんは、
幸福信者としてはあり得ない事を
している、幸福信者の成りすまし。
タチ悪いですよね(笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

