スポンサーサイト


アマミキヨさんへ

>アンチさん、一般の方からかなり見られてますよ。

>あまり良くない意味でですが。


その言葉、そっくりそのままお返し致します。

幸福の科学の信者さん、一般の方からかなり

見られておりますよ。悪い意味で。

もう少し、ご自分の事を客観視できるように

なると良いですね。


それから、信者さん達は何かとんでもない誤解を

されているようですね。


アンチ=幸福の科学の信者ではない人

すなわち、日本、いや全世界の99/9%がアンチです。

その事実に、まず気が付けたら良いですね♪



>アマミキョ→幸福の科学→アンチ情報をチェック

>されてる奄美の複数の一般の方いわく、

>「アンチの意見は幸福の科学に対して未練がま

>しくて読んでて面白い」(BYうちの実兄)


随分暇で、とても性格の悪い方ばかりしか

あなたの周りにいないという事がわかり、

正直とても気の毒で仕方ありません。


あなたの周りにいる人は、こんなカルト教団に

ひっかかって信者になってしまったあなたを、

誰も助けようとしないどころか、他人事のように

からかって、遊んでいるわけですね。


私の周りの、信者が身内や家族で、必死で

なんとか救い出したいと考えている人達と

あまりに真逆の人達にしか、囲まれていない

のですね・・・。そんな環境なら、カルト教団に

騙されてしまうのも、わかる気がします。


普通、一般(非信者)の方が

「アンチの意見って未練がましくて面白い♪」

などという、不謹慎きまわりない、非常識な

事言わないと思いますよ。まあ、人にもより

ますが・・・。


助けようともしてくれないで、あくまでも第三者の

立場として、面白おかしくちゃかしている訳ですね。

ああ・・・かわいそうに・・・。


>大川総裁をかばうわけではなく、告発というのは、

>証拠を揃えてからするのが常識です。

>なんでアンチさんの情報は、いつも「自称職員か

>らのリーク情報」しかないのでしょうか?
>自称職員なんでしょ?録音とか録画とか、もっと

>しっかりした証拠を出してください。


あなた、ファルコンさんの告発とか読んだらしいですね?

その他の職員さんの告発も読んでいるようですね、

どうやら。それでこのような発言をするということ自体、

私には理解しかねます。


もうあなたは、ここのカルト教の信者として一生を

生きていくしか、自己を支えていくことが出来ないのでしょう。

まあ、でもあなたの置かれている環境を見ていると、

それも致し方無い気がしてきました。

誰も、助けようとしてくれない見たいですものね、

カルト教に騙されている可哀想な信者のあなたを。


>その時点で宗教以前に法的にアウトです。

>証拠がない告発は、個人に対する名誉毀損で

>あり侮辱です。


そうです、その通りです。告発の内容がデタラメで

事実無根であるならば、「名誉棄損」「侮辱罪」で

訴えれば良いだけの話です。デタラメならね。

でも、教団側は告発者を全然訴えませんね?

なんでなのでしょうね?


>そのような情報は信じるに値しませんし、

>そもそも、大川総裁が信じられなくなったら、

>違う理想を信じればいいだけの話なので、

>「ヤツは偽物だ!」と言いながらいつまでも

>つきまとうストーカー的心情が、まったく理解できません。


まあ、あなたには理解出来ないでしょうね。

カルト教に引っかかってしまった身内・家族を

助け出したい!と思って、身バレ上等で必死で

戦っている人達を。


これは、あなたのまわりの一般の人達が

誰もあなたを助けようともしないで、面白がって

遠巻きに楽しんでいることからもわかります。

あなたには、理解出来ないのでしょう。

ま、いいですよ。理解できなくて。


他にも色々言いたいことがあったのだけど、

なんかあなたのことがとても可哀想に思えて

きてしまったので、ここら変でやめときます。


私のこの記事を、もし読んで傷ついてしまったら

ごめんなさいね。(じゃあ、書くなよって感じですが)


でも、あなたがこの詐欺犯罪教団を信じて

お布施やら時間やらを捧げるのは構いませんが、

他の信者さんまで巻き込んだり、間違った情報で

退会を邪魔したり、洗脳解除の邪魔をするようなことは

やめてね。


本気で、残存信者さん達を救い出したいって

思って、必死の思いでアンチ活動している人の

邪魔をする事だけはしないで。


他の信者に、この犯罪詐欺教団にお布施を

強要したり、行事への参加を勧めたりして、

時間とお金を奪う手伝いをするのだけはやめて。


以上。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. アマキヨや信者さんたちへ

アマキヨや信者さん達は
まず、自分の頭で考えごらんよ。

パンティ強盗が運転手だったのに
見抜けないんだから、大川先生は(笑)

家庭ユートピアを言ってた人が
離婚再婚繰り返して
しかも元妻の悪口ざんまいを
DVDにして流したんだから(笑)
それだけでもおかしいでしょ?

私たち元信者は自分で考えて
脱会したのですよ。
そりゃ騙されていたほうが楽だよ。
変なエリート意識も植え付けられてるから
優越感にも浸れるしね。
あとは自分に言い聞かせればいいだけだもの。
「主の深いお考えがあるんだ」ってさ。

元職員の告発とかは
きっかけにすぎず(まあ事実だけど)、
考え判断するのは自分の頭ですよ。

いままでのように自分に言い聞かせて、
自分をを騙して、ぬるま湯の中で楽をして
変な優越感に浸って生きるか、
それとも自分の頭で考え、おかしいことはおかしいと言って、自力で生きてゆくか・・。
そういうことですよ。

元熱烈信者からのアドバイスです(笑)

2. 一言で言うと

知能が足りないのかなと言う感じです。
以上でした。

3. 無題

なんというか、まだ残っている信者を救いたい、という純粋な動機で動く人がいることが信じられないんでしょうね。だから、未練とか自己中心的な理由で動いているんだろうと想像してしまう。それがある意味哀れでもあります。

4. 無題

なかなか素晴らしいことを仰る方ですね。


〉都合の悪い異論や忠告にも耳を傾けられる謙虚な自分でいるか、そこが、公平な自分を保つ秘訣ではないかと、私は感じております。


・・・偉いですねー。ぜひ「公平な自分を保つ」ために努力しましょう。


〉自分が慢心が強いと分かるので、


・・・あ、分かっていらしたんですね。良かった良かった♪


(ここからはみろさん宛)
あ、みろさん「一般人」がアンチを悪く言ってるなんて、そんなことはありませんので、気にされないでくださいね。多分、とっても限定的な一般人ですよ(笑)

5. 補足

先ほどのコメントは、前半は件のブログ主さま宛です。

(最後のほうだけみろさん宛です)

6. Re:アマキヨや信者さんたちへ

>どんきー王子さん

どんきー王子さん、アマキヨや信者さん達への
素晴らしいメッセージ、ありがとうございます。

どんきー王子さんは本当に優しいなあ。
私の様なイヤミのこもったネチネチ文章と
違って、信者さん達のことを真剣に心配
しているのが伝わってきて、今更ながら
自分の失礼な書き方に、反省しました。

私も、どんきー王子さんから学びました。
そうだね、こういう書き方じゃないと、
相手だって心を閉ざしちゃうよね。
本当にありがとう!!

7. Re:一言で言うと

>すいふとさん

バッサリと切れ味するどいコメント、
ありがとうございます(笑)
言うよね~www

8. Re:無題

>みろたん教徒Aさん

そうですね・・・。こればかりはやはり、
信者を身内に持つ方にしかわからないとはいえ・・・。

いや、でもそうでない方でも想像できる方は
出来るのですがね・・・。

せめて、「信者である身内や友達を助けたい」と
思っているアンチさんの身内・友達の信者さん
達にだけは、思いが通じてくれれば良いんですけどね・・・。

9. 理想を信じるのではなく、正しい法を信じるのですよ!

非情に良い内容だと思います。

>そもそも、大川総裁が信じられなくなったら、
>違う理想を信じればいいだけの話なので、

結局、気がつかないのはこれが理由でしょう。

この信者の方へ

理想は誰でも立派な理想を語れますよね。
大切なのは、理想実現の為の法なのです。

法が正しいと思うから説く方を信じるのであって、説く方の理想が素晴らしいから信じるのではないのですね。
だから献本を必死でするのでしょう。

説く法が正しいということは、心の実践と行為が正しいのです。
つまり、実った果実と長い目で見た世間の評価で判断できるのです。
これは初期より教祖が言われていたことなのです。

例えば、選挙で落選するのは認めないない世間が誤っているのではないと思いますよ。
K会ならぜひ、国会に立って欲しいという気持ちが湧いてこないのにはきちんとした理由があると思いますよ。

私も活動信者の時には、必死で活動しました。
とことんまで、悟りの法を実践しました。
しかし、その結果、この法では悟れず、発展もしないとはっきりと認識できたのです。
誰か悟り得た方が身近におられるでしょうか。

今一度、K会も含めて全てを白紙で観て下さい。過去、現在、未来、自己、他人、環境、社会ですね。

脱会者、アンチは悪魔、魔に入られた人ではないのですよ。
きちんと社会で仕事をして、他人やお客様を大切にして生活をしている者です。

今一度、自己と世界を観直してみて下さい。
本当に正しいか、真実か、否か。

10. Re:無題

>夕日さん

夕日さん、お気遣い頂き本当にありがとうございます♪
一般人の方がアンチの事を悪く言うなんて
思っていないので、どうかご安心を♪

11. Re:補足

>夕日さん

了解です♪
ありがとうです^^

12. そもそも

>その時点で宗教以前に法的にアウトです。
>証拠がない告発は、個人に対する名誉毀損で
>あり侮辱です。

そもそも、教祖がアウトの連続ではないかと。かつての妻や高弟が気にくわないとインチキ霊言してこきおろす。
教祖は、嫉妬を感じる著名人や歴史上の人物に対してもインチキ霊言で蔑みますよね。

タカシのインチキ霊言は、正に証拠の無い告発ではないでしょうか。

だから裁判所もマトモに取り扱わないのでしょう…教祖の作り話だから、誰も相手にしないので名誉棄損が成立しないよ、としているわけです。

やっぱり教祖も信者も、自分達が何をしているのか分からなくなっちゃってるんでしょうね~

宗教以前に法的にアウトなら、根拠の無い霊言で他人のこととやかく言うのやめろ~!

教祖と信者に、冒頭の引用文そっくりお返しします(笑)

13. なかなかの「へ理屈野郎」ですね

アマミキヨさん、KKの各方面で「有名」ですね。

アンチにもシンパにも。

でも私、この方の「生の声」を読んだことがないので、
今回掲載して下さった事、感謝します!

みろたんさん、どうもありがとうございます。

で、読ませて頂いた感想ですが、
なかなかの「へ理屈野郎」ですね。

でも、この方のお話を読んで思ったことは、
未だに信者でいる、私の身内によく似てるなぁということです。

今の「残存信者」って、
この方の様な「へ理屈タイプ」か、
「妄想タイプ」にわけられると思うんです。

「妄想タイプ」の方は、まだ洗脳解除が可能だと思うんです。
ゆっくりゆっくり、時間をかけて、現実を
突きつけていけば、そのうち妄想が解ける
可能性がありますから。

厄介なのが、「へ理屈タイプ」なんですよ。
プライドが高い上に、自分なりのロジック(かなり歪んだロジックですが)を、
持っているため、「あー言えばこう言う」状態でね、
こっちが疲れてくるんです。

こういう「へ理屈タイプ」は、もう教団と
心中させるしかないです。
手痛い目に遭わないと分からない様ですし。

ただ、このアマミキヨさんは、私にとって
所詮「他人」ですから、放っておけばいいのですが、
問題なのは、私の身内。

典型的な「へ理屈タイプ」なのでね、
なかなか洗脳を解くのが難しいです。
かといって、手痛い目に遭わせてしまうと、
こちらまで巻き添え喰ってしまうし。
それは困るんですよねぇ。

でもまあ、私も諦めずに頑張ります。
「へ理屈タイプ」は、プライドを傷つけられるのをとても嫌がります。

でも、どこかに「弱点」はあるはずです。

なので、プライドを傷つけずに、弱点を攻略していく、この方向で行けば、
そのうち糸口は見つかるかも!!

うん!何か掴めるといいな。

ほんと、みろたんさんのこの記事、
掲載ありがとうございました。

14. 「韓国かっ!」

nkoku >なんでアンチさんの情報は、
>いつも「自称職員からのリーク情報」しかないのでしょうか?


いや、わてみたいな現役信者もおるんやけど・・・。
信者の立場から証拠を集めて冊子化しとるんやけど、
今日までわての冊子に反論した信者はんはひとりもおらんのだす。
  <退会支援資料>参照 http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

韓国みたいに「アー、アー! 聞こえなーい!」ばっかりだす。

15. もう

自由にさせたらいいんじゃないですか。
彼女自身が、脱会することはないとおもう

16. 【拡散希望】ブログ村を存続させてはなりません

そもそも、どうして、あれほどまでに、ぽん吉さんと子羊のピッポさんとコウさんは、ランキング上位の方や、支部や支部を守っている方を攻撃したのでしょうか?
 
それは、信者の中にアンチが紛れ、撹乱しているからです。
 
だから、「どちらも良い」という判断は、必ずしも良い結果を生まないのです。正邪をはっきり区別しなければなりません。
 
工作員は、ライトサイド(信者のふり側)とダークサイド(アンチ側)から攻撃してきていますが、なぜか、みなさんは、ライトサイド(美辞麗句)の攻撃には弱いのです。
 
ピア健さんのブログを読んでください。ヴィーナスさんの霊言を信じて、自分のことを「アンドロメダナイズドされたハイブリッドな金星人なんだよ。守護神レベルの仕事が要求されるポジションにいるんだよ、本来はね。」と書いています。
 
ヴィーナスさんの霊言はこのような自己肥大を助長する結果を生んでいるのです。いくらなんでも信仰が弱すぎます。
 
私は、今のままでは伝道にならないと思っておりますが、ブログ村を存続しても伝道にはならないと思っております。ブログ村は伝道の場ではなく、アンチの工作の場なのです。
 
だから、真剣に伝道のことを思われるのであれば、自分のブログににほんブログ村のリンクを貼ってはいけません。ブログ村に誘導してはいけないのです。
 
その上で、一般の方にアンチが紛れていることを警告しながら、公式サイトや候補者のブログに誘導するのです。
 
もう一度、書きます。
ブログ村は存続させてはなりません。たとえ信者同士でも悪しき種は刈り取らねばならないのです。

17. Re:そもそも

>あんじぇろさん

確かに!教祖自体が、宗教以前に法的にアウトなことしてるじゃんね(笑)
あんじぇろさんさすがです!その視点、すっかり抜け落ちてたわ・・・
感謝、感謝です♪

勝手に他人のインチキ霊言をして、それで信者からお金をだまし取って
霊言によって、相手の名誉を失墜させて・・・
誰も相手にしないのをいいことに、やりたい放題!
本当にあきれてしまいますよね。

人にどうこう言う前に、まず自分たちの襟元を正しなさいよって
感じですよね^^;

18. Re:なかなかの「へ理屈野郎」ですね

>あんだんてさん

なるほど~。あんだんてさんの身内の方、
この信者さんとタイプが似ているのですね。

「妄想タイプ」と「へ理屈タイプ」、
とても分かりやすいです。

ふむふむ。「妄想タイプ」と「へ理屈タイプ」とでは、
「へ理屈タイプ」の方がなかなか曲者なのですね。

確かに、言えてますね。
自分なりの考えや「マイルール」がある方、しかも
プライドが高いとなると、なかなか難しいですよね。
どうしても、話が平行線をたどってしまうんですよね~(汗)
絶対に折れないので^^;

プライドを傷つけないように、か。
確かにそうかもしれませんね。で、なおかつ、弱点を
攻略していくと・・・。うーむ、頭脳戦ですな。
でも、あきらめずにお互いに頑張りましょう!
そうですよ!絶対どこかに突破口があるはず!
希望を捨てずに、色々な方法を模索して、やれることは
全て、やってみましょう!!
(って、なんか偉そうで、カチンときてしまったらすみません>< )

19. Re:「韓国かっ!」

>2ちゃんねるの使者さん

そうですよね!?使者さん、れっきとした
現役信者なのに、数に入れないとは失礼なり!(笑)
そうそう!都合の悪いことは聞えないふりして
話題を上手に逸らすorすりかえるんですよね。
いやになっちゃいますね~(笑)

20. Re:もう

>一般の方ですがさん

そうですね^^

21. Re:【拡散希望】ブログ村を存続させてはなりません

>トンヌラさん

>そもそも、どうして、あれほどまでに、ぽん吉さんと
>子羊のピッポさんとコウさんは、ランキング上位の方や、
>支部や支部を守っている方を攻撃したのでしょうか?
>それは、信者の中にアンチが紛れ、撹乱しているからです。

これがよくわからないんですよ。
どういうことなんだってばよ(笑)
 
>だから、「どちらも良い」という判断は、必ずしも良い結果を
>生まないのです。正邪をはっきり区別しなければなりません。
 
もういいんじゃね?なんかめんどくさいから、いっそのこと「どっちでもよい」で良いと思いますよ(笑)
物事には両面がありますから、そんなにきっちり正邪を区別しなくても・・・厳しすぎやしませんかね?
もうちょっとアバウトに、いい加減に生きた方が、楽だと思いますよ^^;

22. Re:【拡散希望】ブログ村を存続させてはなりません

>トンヌラさん

>工作員は、ライトサイド(信者のふり側)とダークサイド(アンチ側)
>から攻撃してきていますが、なぜか、みなさんは、ライトサイド(美辞麗句)の攻撃には弱いのです。

エルカンファイトでふっ飛ばしちゃえば?
 
>ピア健さんのブログを読んでください。ヴィーナスさんの霊言を信じて、
>自分のことを「アンドロメダナイズドされたハイブリッドな金星人なんだよ。
>守護神レベルの仕事が要求されるポジションにいるんだよ、本来はね。」と書いています。
>ヴィーナスさんの霊言はこのような自己肥大を助長する結果を
>生んでいるのです。いくらなんでも信仰が弱すぎます。

これに関しては、私はこういう事態を引き起こしてしまっている、教団の職員・組織に原因があると思います。
信者さん達も、ある意味被害者なんじゃないかなあと・・・
 
>私は、今のままでは伝道にならないと思っておりますが、
>ブログ村を存続しても伝道にはならないと思っております。
>ブログ村は伝道の場ではなく、アンチの工作の場なのです。

なんだよ、信者同士の争いすら、アンチのせいかよ(笑)工作って、むしろ引いてるのですがね。
勘弁してくれってばよ、もう(苦笑)
 
>だから、真剣に伝道のことを思われるのであれば、自分のブログに
>にほんブログ村のリンクを貼ってはいけません。ブログ村に誘導してはいけないのです。
>その上で、一般の方にアンチが紛れていることを警告しながら、公式サイトや候補者のブログに誘導するのです。
>もう一度、書きます。
>ブログ村は存続させてはなりません。たとえ信者同士でも悪しき種は刈り取らねばならないのです。

えーと、拡散希望ということは、私にこれを拡散して欲しいということですか?私はあなたがいうところの、
「アンチ」にあたるのですが・・・。あれ?ひょっとして、信者だと思われてる?(笑)

23. みろたんさんの勇気に感謝

みろたん、私のように家族を何とか助けだしたい
と思っている家族を持つ私には、本当に「みろたんさん」の鋭い言葉が嬉しく思います。

本当に醜いお金の取り方、インチキ霊言、
崩壊のにおいがするこの頃ですが、これが
もっと表に出る事を願うばかりです。

24. Re:みろたんさんの勇気に感謝

>ローズマリーさん

そんな風におっしゃって頂けるなんて・・T-T
ありがとうございます!!私の方こそ、ローズ
マリー様の温かいコメントにとっても元気を頂きました♪

もう崩壊が秒読みのKKですが、それでも、
まだ騙されたままお金も時間も無駄にして
しまっている信者さん達のことを考えると、
崩壊する時期は短ければ、短いほど良いですものね。

はやくKKが潰れますように~!!
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

