

【内部告発】学園合格者数&還俗者数

やや日刊カルト新聞のコメント欄に、
新たな内部告発が!

【本年度学園合格者数】
那須校28名
関西校23名

全員合格させるらしいです。

あと、もう一件内部告発あり。

【還俗者数】
昨年12月 18名
1月 25名
以上が現時点での職員の還俗者数
との記載あり。

今後も増える模様。
総合本部の幹部職員は職位に
かじりついてるそうです。



iPhoneからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

1. !

とうとうリストラかあ!
崩壊にまた一歩近づいたね。

学園の入学者も少ないね。
よかったよかった(笑)

2. ばるす!

おぉ!
全員コネ入学は、つまり定員割れ状態ということ

そのうえ、大量リストラ・・情報ソースとして「やや日のカキコ」だけだと、信者連中は信用しないだろうけれど

リストラ肩たたきに遭った者の中から、内部告発者や不満を抱えた者が現れてくれると、また面白くなるね。

頑なな信者の退会を促すより前に、教団の方が音を立てて崩れ陥ちているような情景。

これまでアンチブログで教団の実態を残存信者に伝えることを主眼としてきたが、大量の退会者に備えて、退会後の心のケアをサポートするブログも必要になってくるね。

なんにせよ。朗報。朗報。みろたん、さんくすでぃす。

3. おお~

ついに定員割れですか!

募集は60名(男女合せ)でしたっけ。

倍率は0.5以下か。

気の毒な子供たちは1人でも少ない方が良いです!

4. 無題

定員 60名 60名でしたか
倍率0.5ということは、勉強しなくても金さえ払えば入学できる。同情するなら金をくれ!の世界ですから

偏差値にすると公立中学の平均よりちょっと下ぐらいと考えて

平均偏差値 37.5 ですな。だいたい工業高校ぐらいだ。
工業高校だって資格は取れるし、なんたって「幸福の科学学園卒業」なんていう一生を台無しにするようなハンデを背負わなくて済む。

大学までのエスカレーターだとすると、バカばかり育つ。しかも大川の過去世設定まで教えこむから、そのぶん大事な学科の授業も抜ける。おまけに大川教の差別思想を骨の髄まで染み込ませるから、蔵原みたいな見下し半野郎に成長?していく。

朝鮮の子が、人を憎むことを教えられて育つように、大川教は子供の情操教育には最悪の結果をもたらす。ん?証拠か?ブログ村の信者連中を見ればわかるだろ。あれでも後天的神性不全症候群ゆえ、退会してしばらく経てば、自分の修正に入れるんだが

二世さんとか、学園生は小さな頃から差別思想の毒に浸されるわけだから、多少反抗的が強いような子はむしろ健全に育つかもしれないが、支配従属関係を作った家庭であればその黴毒の害は深刻だろう

やや日に、関西校の住民反対にひるむ子供たちの姿が語られていたが、その子供のほうが、よくわかっているね。

親はバカだね。あの世の出世まで考えてても、それは結局「欲得」だから~

欲にまみれて、子供の人生を台無しにしてしまうバカ親ってことで、本当の神さまも嘆いておるぞ

5. 無題

子供を巻き込むのだけは、やめてほしいですね。
どんな大人になるのでしょう。かわいそうに。
幼い時から、「霊能力がある」と、スピリチュアル好きな大人にもてはやされて育った子供が、まともな価値観を持てなくなるのと似ていますね。DQNな大人に囲まれた子供はかわいそうです。

6. Re:!

>どんきー王子さん

ね~!このまま将棋倒しのように崩壊
して欲しいな~(笑)

うん、学園の受験生も物凄く少なく
なっててホッとしたね~♪

7. Re:ばるす!

>どろん中さん

そうだね、リストラされた職員からの
内部告発とか続々と出てくるといいな~♪

そうすれば、頑なな信者さん達も、少しは
耳を傾けてくれるかもしれないね。

うん。確かに、今後は大量の退会者さん用に
退会後の心のケアをサポートするブログも
必要になってくるよね。

色々と考えることが沢山あるね!
でも、頑張っていきましょう~♪

8. Re:おお~

>あんじぇろさん

定員割れして本当に良かったですよね♪
そうですよ、学園に入学することになる
不幸な子供達は、出来るだけ減らしたい
ですものね。

9. Re:無題

>元教師さん

そうなんですよね。「幸福の科学学園卒業」
だなんて、履歴書に書かせたくないですよね。

卒業さえしなければ、途中でどこかの学校へ
編入しさえすれば、この子供達の履歴書を
汚さずにすみますし、職探しに困ることは
なくなるので・・・。

カルト教団卒業なんて、就職諦めろと言ってる
ようなものですからね・・・。

子供は進路を自分で決められないから、
親しだいになってしまうので本当に可哀想・・・

10. Re:無題

>夕日さん

子供の頃の価値観とか教育って、本当に
大事ですものね。いくら元の素質が良かった
としても、肝心の周りにいる大人や環境に
恵まれなかったら終わりですものね。
本当に、信者の子供達は可哀想・・・。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

