スポンサーサイト


「相手の心は鏡」っていうけど・・・

まだ私が三帰する前の話です。


何故か「ストップ・ザ・ヘアヌード」のデモに参加することになって。

そこでビラを配らせられました(笑)

あの・・・まだ私会員じゃないんですけど~!!みたいな(苦笑)


それでもその頃は気が弱かったので、断われずに

ビラを配ってましたよ・・・ってか、よりによって・・・

なんでこんなデモに限って、私がビラを?会員にもなっていないのに?


しかも、道行く人にビラをいくら渡そうとしても

無視され続け、テンションが下がると・・・

お局らしき妄信信者から『相手の心は鏡!!』とか

怒られんの(笑)


ってか、私まだ会員じゃないんだってばー・・・

わざわざ手伝ってやってるってのに、ものすごい

言われようでさ(笑)


あの時は本当に参ったよ(笑)

いっそのこと、この時点でブチギレて

幸福の科学と縁を切ってやれば良かったな~。


相手の心は鏡っていうけどさ・・・

無理な物は無理なんだよ。

こちらの心がけとか、そんなの全く関係ないですから!


相手の立場になってみたら、「こんなもんいらんわ!!

変な物押し付けないで!!」って感じだよねー。


それなのに、受け取ってもらえないのは

渡す側の私に問題があるみたいな言い方されてさ。

こっちは単に、人手不足で手伝わされているだけだっつーの(笑)


ノック伝道も、献本も、映画のお誘いも・・・

相手にしてみたら『迷惑行為』そのものじゃん。

粗悪品をいくら頑張って売り込もうとしたところで、

無理な物は無理なの。押し付けて買わされる身にも

なんなさいよねーって感じなんですけど!!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. なつかしい(笑)

そのデモ参加しましたよ。
なつかしい(笑)

いまならタカシに向けて
ストップザ詐欺
ストップザ不倫
ってデモしたいよね(笑)

しかし、基地外信者そのものだね
その言ったひと(笑)
うちの支部にも説教ババアいたな(笑)
似たようなこというんだよね、自分のことは棚にあげて。
あと、伝道しろとか人に説教するんだけど
その人の息子たちは信者じゃないんだよね(笑)
まずあんたから実践しろよっていう感じで・・・。
どこにでもいるんだね・・・(笑)

2. 無題

うーん。
私から言わせれば、やっぱり、相手の気持ちなんて全然分かってないとしか…。(そのお局さん)

なんででしょうね。
現役信者さんに、すごく多い気がします。
他人に関して勝手に憶測して、勝手に裁いて、勝手に結論を出す、みたいな…。そして気に入らない意見には、絶対耳をかさない。
こんなんで社会に受け入れられるはずがないのに、自分たちのやり方を省みないで、受け入れない社会を憐れんだり批判したり、なんだかなあな集団ですよね。

3. Re:なつかしい(笑)

>どんきー王子さん

ね!なつかしいよね(笑)
いいね~!タカシへの
ストップザ詐欺&不倫デモ(笑)

そうそう、お説教大好きな
おばちゃん結構いたよね(笑)
でも、肝心の自分の家族が
未会員という(汗)…

4. Re:無題

>夕日さん

そうなんですよね。
自分達の言動を客観的に
見ることが出来ない集団
ですよね。

お局様は、まだ熱心な信者
のようです(笑)
まあ、やっぱりといいますか…(笑)

妄信信者さん達は、何をしたら
真実に気が付くのか…さすがに
教組が教団捨てて、愛人と海外逃亡
したら、気付いてくれるかしら…。

5. あわせ鏡

信者の方々、K会でいう相手の心は鏡というのは、真理ではないのです。

確かに鏡、そう思える時は常時あるでしょう。
しかし、悪魔に対して、教祖の心が写し出されているでしょうか。
逆に教祖の心が毒されて、魔に写されているのではないでしょうか。
これは、鏡だからですか?
鏡というのは、使い方、意味が違うのです。

相手にも自由意志、自由な心が許されています。
相手の悟りに応じて、自分の姿が相手の心に写し出されるのです。
これは、あたり前のこと、自然のことですよ。

相手の心がどうのこうのでは、ないのです。
それでは、悟れないのです。

信者さん、よくよく考案して下さい。

6. Re:あわせ鏡

>XYZさん

そうなんですよね。どんなに立派な真理の言葉も、
使い方を間違えると凶器になってしまうんですよね。

信者さん達は相手を助けるつもりで
真理の言葉を語ってくれているのでしょうが、

実際は剣で切って切って切りまくっている・・・
というような恐ろしい状況の時も・・・。

私も人のことは言えないですが、
使い方を間違えて、人を傷つけることだけは
したくないですよね。

フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

