スポンサーサイト


【内部告発】職員リストラ情報!byやや日コメント欄

新たな内部告発入りました!!
崩壊へ向けてのカウントダウンが
はじまりました!!


やや日刊カルト新聞
「本紙主筆、超かっこいいフィギュアなど入手 」
コメント欄より転載
----------------------------
匿名さんのコメント...


昨年末時点で


総職員数740名


ほぼ全員が減俸
そのうち50名ほどが無給(1月時点)

還俗勧告が積極的に始まった昨年末

からは還俗希望者が多く、2月以降も

大量の還俗予定者が控えています。

人事局の計画では3月末までには

500人体制までリストラを進める

予定です。

人事局のシミュレーションでは

180人体制まで減少させることも

視野に入っているようです。

もちろん大川総裁の指示が

無ければこのようなシミュレー

ションはいたしません。

2014年1月22日 20:40  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. キタ━(゚∀゚)━!

目出度い!!

とうとう大リストラ開始だあ。
学園を潰して教団も潰れろ!!
タカシは逮捕して裁判にかけるべし!!

ああ、信者のみんな早く気づいてほしいな・・・
これ以上被害が広がらないためにも・・・

2. Re:キタ━(゚∀゚)━!

>どんきー王子さん

ホンマにめでたい~!!
きたきたきたきた~!!!(笑)

タカシ逮捕への道が近付いた♪
嬉しいね!!

信者さん達も早く気づいて、逃げだして
欲しいよね。巻き込まれないうちに・・・。

3. キタ━━\(´∀`●)/━━ン

ヒャッハー!(・∀・)イイヨイイヨー

お友達の職員さん気付いてくれるかなー。

でもさー、大リストラの前に忍耐の法を出して我慢させるなんて、ホントにタカシはずる賢い!

4. よっしゃ!

ドンドン小さくなっていくぞーwww

5. 有言実行!

タカシが呆話でよく言ってた言葉。

「経営に行き詰まりを感じたなら、
会社を潰すことを考えなければならない」

コレ、早く実行に移して下さい!ですね。

6. 池袋支部に行ってきました

みろたんさん、お久しぶりです。
今日、会員を装って、池袋支部に行ってきました。そこで得た情報です。
なんと、支部長じゃにもかかわらず、支部長は、在家信者でした。
隆はケチですから、人件費の削減にいそしんでいることが、これで明らかになりました。裏を取ったどー、ということですね。
お布施も集まらず、じり貧状態に陥っているようです。
また、何かわかったら報告します。
2ちゃんねるの使者さんにも、報告しないと。

7. Re:池袋支部に行ってきました

>minamikazeさん

支部長じゃではなく、支部精舎のあやまりでした。訂正いたします。

8. Re:池袋支部に行ってきました

みろさん
minamikazeさん

一人で、複数支部掛け持ちというのは聞いてましたが
支部長もついに在家ですか…。
要するに無給のボランティアですよね。

こちら関西在住なものでよくわかりませんが池袋支部精舎は大きいんですよね?
地方の支部なんかだと本当にボランティアでやっててもおかしくないですね。
地方正心館のスタッフもほとんどそうなってたりして。

元職員さんのお話だと大川さんは筋金入りのドケチだそうで、貯めこんだ私有財産はビタ一文出さないんでしょうね。
かわいそうな弟子たち。



9. Re:Re:池袋支部に行ってきました

>さざなみさん

僕が、やめたときは、埼玉県内の、小さな分光支部でしたが、まだ、正規の職員が支部長をやっていました。その後、しばらくして、元法友に聞いたら、複数掛け持ち支部長(職員)に変わっており、その後は、在家支部長に変わっていました。
そしてこの在家支部長が女性で、男からの受けはよいのですが、女性からはかなり嫌われているようで、婦人部長と喧嘩して、それきり、その婦人部長は、責任を放り投げて、出てこなくなったとのことでした。
関西と言えば、信者時代は、琵琶湖正心館に行きたかったのですが、ついに行けずじまいでした。機会があれば、また信者を装って行ってみたいと思っています。

10. 労基署かもーん!

無給で働くことを強制するとは、もしや日本ではない!?(笑)
でも、自主的にやってますふうを装いそうですね。
リストラされた方々は、まず普通の社会性と価値観を持つことから始めないと、一般社会では働けないと思いますね。

11. Re:キタ━━\(´∀`●)/━━ン

>あんじぇろさん

その為の、「忍耐の法」だったのか・・・。
普通、教組が率先して「忍耐」するもの
なのにね。タカシときたら外道すぎる・・・。

お友達の職員さん、気づいてくれるといいなー。
こんな最低な教団、さっさと潰れて欲しいよね。

12. Re:よっしゃ!

>すいふとさん

そのうち、消滅してくれると
良いんですけどねw

13. Re:有言実行!

>あんだんてさん

そうだそうだ!いつも言うだけ番長のタカシは、
今度こそきちんと行ったことを実践して
もらいたいですよね!
早く教団を潰して欲しいなー(笑)

14. Re:池袋支部に行ってきました

>minamikazeさん

お久しぶりです♪

会員を装ってとか、すごい!尊敬します(笑)
危険を冒しての潜入捜査、本当にお疲れ様です♪

なるほど、支部長は在家にして、人件費を削って
なんとかやり繰りしてるんですね。
都心の支部で在家支部長って・・・相当
経済状況がまずいんでしょうね。

裏取り、本当にありがとうございます♪
でも、くれぐれも身バレせぬよう
お気を付け下さいね♪

15. Re:Re:池袋支部に行ってきました

>minamikazeさん

都心の支部精舎ですら支部長を在家で賄っているとなると、
地方の支部は・・・もう人すらいない、無人の空き家状態に
なっているかもしれないですね(笑)

大川は“超”どケチですからね。弟子は無給で年がら年中働かせ、
自分は優雅に暮らしていると・・・本当に最低な生き物ですよね。

16. Re:Re:Re:池袋支部に行ってきました

>minamikazeさん

minamikazeさんの勇気に感謝です♪
でも、くれぐれもお気をつけて!
貴重な情報、本当にありがとうございます^^

17. Re:労基署かもーん!

>夕日さん

考えてみたら、この教団と教組はある意味
「上手い」ですよね。
「ボランティア」という名目で、信者や職員の
信仰心や良心を利用して、あたかも自らが
進んで無給で働いている・・・とういう風に
するんですよね。

職員さんなんて、幸福の科学の思想でずーっと
生きてきたから、外の世界の価値観に合わせるの、
ものすごく苦労しそうですよね・・・。
大変だ・・・。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

