スポンサーサイト


「人生の勝負に勝つ」研修の資料

どんきー王子さんのブログでも話題に上がっていた

幸福の科学の「ボッタクリ研修」(笑)ですが、

その内のある研修内容を、公開します。


この研修も、高かった。なんと5万!!

「人生の勝負に勝つ」って、負け戦が得意の

弱小教団と教組が何いってんだか(笑)


韓信大将軍が霊指導だそうで、私がこの研修を

受けた当時は、大川の三女の守護霊だったそうです。


そんな強い将軍様が指導霊で、更にその将軍よりも

指導力も霊格もダントツに高い宇宙最高神が大川。

それなのに、何故選挙で一議席も取れないのか・・・。


おっと!前置きが長くなり失礼しました。

以下、ボッタクリ研修の中身です(笑)


-------------------------------

「人生の勝負に勝つ」研修

~韓信大将軍霊指導~(渋谷精舎限定)


(能書き)

「背水の陣」など独創的な戦術を採り、

10倍の敵を打ち破る韓信大将軍の霊指導!

人生の勝負に勝つ極意と、この世とあの

貫く永遠の真理をあなたに!


【全体の構成】 


第一条  背水の陣


第二条  勝機 (第1回の参究)


第三条  人生のルール


第四条  信賞必罰 (第2回の参究)


第五条  言いわけ (第3回の参究)


第六条  遠くを見る (第4回の参究)



【プログラム】


16:00 正心法語 唱和

16:10 研修のインフォメーション

16:30 呼吸法


16:40 公案 1&2 開示 「御法話」拝聴

17:00 参 究 (25分)
17:25 解 説 (20分)

17:45 休 憩 ( 5分)


17:50 公案 3&4 開示 「御法話」拝聴

18:10 参 究 (25分)
18:35 解 説 (25分)

19:00 休憩・夕食 ( 40分)


19:40 公案 5 開示 「御法話」拝聴

19:50 参 究 (15分)
20:05 解 説 (20分)


20:20 公案 6 開示、説明、「御法話」拝聴

20:45 まとめ (15分)
21:00 終 了 (20分)


【公案】

1.背水の陣をひけ

2.勝機を逃すな

3.人生のルールを定めよ

4.信賞必罰をもって人事に臨め

5.言い訳をするな 成果のみを求めよ

6.遠くを見よ 千里のかなたに勝敗を決せよ

------------------------------

以上


改めてプログラムを見てみると、実際の

「研修」らしき内容(御法話・解説等)は

3時間もやってないですね・・・。

これで5万とか・・・。金返せ!!(笑)


あとは(参究)という思索の時間で

1時間10分か・・・。


信者時代から不思議に思ってたんだけど、

この「参究」の時間、無駄に長すぎじゃない?

未来館とか日光精舎とか、1時間とか

参究の時間に取ってて、最初ビックリしたよ。


琵琶湖はもっと参究の時間が長かった

気がする・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 研修と言えば・・・

みろたんさんお久しぶりです。
おとなしくしておりますが、kk関連のブログはかなりシッカリとチェックさせて頂いております。
皆様ありがとうございます。
そして、最近は大きな成果が出てきたようで、誠におめでとうございます。

私も20年以上信者をやっておりましたので、様々な研修に参加しました。
で、思い出したのですが、「妻の心得10カ条」とか「夫の心得10カ条」って、なんだったのでしょうかね?
私はマジで、総裁先生夫妻のような素晴らしい家庭を築き上げたいと真剣に取り組んでいました。
研修も、一度受けただけでは足りない、何度も重ねて受けることが重要などと、支部長に言われ、素直に実行していました。
・・・、それがお手本の夫妻が本当はとんでもない状態だったとは!

元妻はユダだった?
世界中がSARSで大騒ぎしていたとき、前世がナイチンゲールだとかで、「空気の入れ換えが重要」など、中国にアドバイスを送って終息させたなどと言って威張りまくっていませんでしたか?
あれはいったい何だったのでしょうか。本当に虚しくなります。

2ちゃんねるの使者さんがブログのトップでコメントされている「大川隆法は、統合失調症」とは、単なるウケ狙いのものではなく、真実だったのだと最近やっとわかるようになりました。
使者さん、真面目に受け取っていなくてごめんなさい。この場をお借りして、お詫び致します。

2. それ

それ私も受けたよ。
渋谷で、小林そうけんのを受けた。
なんかつまらなかった記憶しかない(笑)
小林のだから期待して行ったのに(笑)

まあ、小林も信者を騙してる詐欺師だからね。

3. 結構研修受けてました

 修行菩薩制度というのがありましたからね、結構真面目に研修は受けていました。一応、阿羅漢向の壱は終了しています(自慢にもなりませんが)。
 四国正心館で受けたクレタ瞑想は、参加者が僕一人。当時は、まだきょう子がアフロディーテという設定でしたから、僕の脳内で、隆的ヘルメスと、きょう子的アフロディーテが、「よく来たね」などとのたまい、一人で勝手に感動していたことを恥ずかしくも思い出してしまいました。
 無駄に、参究の時間が長く、今思えば、あのほうが、職員が楽ができるのでしょう。外に行ってもいいというので、近くを散歩していたら、地元の人が阿波踊りの練習をしていました。
 遠くには、求道館とかいう、職員用の研修施設も見えましたっけ。
 今思えば、修行菩薩制度もていのいい、集金システムですよね。

4. Re:研修と言えば・・・

>ひりぃさん

ひりぃさん、お久しぶりです♪
ブログを見て下さり、こちらこそ本当にありがとうございます!!

ついに大リストラが始まりましたね~!!
また崩壊へと近づき、嬉しいですよね♪

私もひりぃさんと同じく、総裁夫妻を理想として研修や活動を
してきました。なのに実態は、理想どころか反面教師のような
ひどいありさま・・・。

そうそう!SARSで世界中に震撼が走っていた時、前世がナイチンゲール
だからとかいって、空気の入れ替えとかなんとか言ってましたね。
あれも全部嘘で、信者を騙していたわけで・・・。酷い話ですよね。

あ、それから使者さんは大丈夫だと思いますよ(笑)
ひりぃさんは礼儀正しいお方なのですね。

5. Re:それ

>どんきー王子さん

おお!元熱烈信者のどんきーさんなら、
当然受けているだろうと思ったら案の定・・・(笑)

そうそう!私も小林早賢だっていうから
期待したのに、それほどでもなくて
ガッカリした記憶が(苦笑)

うむ!そうけんも立派な詐欺師だよね(怒)

6. Re:結構研修受けてました

>minamikazeさん

修行菩薩制度、ありましたね!私もあの集金システムのせいで、
研修はかなり受けてしまいましたよ(笑)
あの制度、確かにかなり良く出来た集金システムでしたよね。
敵ながらあっぱれとしか言いようがないです(苦笑)

クレタ瞑想は受けたことがなかったのですが、
でも色々な想像をして感動するのは、信者あるあるですよね(笑)
私も信者時代のあんなことやこんなこと~を思い出し、恥ずかしく
なりますので、気持ちよくわかります^^;

参究時間本当に長すぎましたよね。そうか、あれは職員が
楽するためだったのか!納得(笑)

7. Re:研修と言えば・・・

横レス、スンマヘン!

ひりぃはん、毎度どおも!
お詫びなんか要りまへんがな!
統合失調症は世間ではまだまだ正しく認識されとりまへんし、
このわてかてまだまだベンキョ不足なんですわ。

ホンマはそっち方面の記事を書くつもりでおったんやケド、
オーカワのガキがキチガイ霊言乱発しますやろ?
わて、そっち方面で時間を取られて統合失調症の記事が書けんのだす。

ホンでもひりぃはんがわかったゆうんは嬉しいでんなあ!
しかもこおやってコメントしてくれはるし・・・。
わて、ひりぃはんがテキサス親父はんの署名に協力してくれはったコトも感謝なんですわ!
ホンマにおおきに、おおきにですわ!

8. 信者との対話(笑)

みろはん、伝言毎度おおきに!
ところで突然やけど、教えておくれやす。

わて、みろたん教祖はんは茶色や思おとったんでんが、
背中は黒なんでっか?

9. Re:信者との対話(笑)

> 2ちゃんねるの使者さん

説明が難しいのですが、黒と茶色の縞模様と
いうんでしょうか・・・「猫 キジ 白」で
検索すると出てくる猫の画像が、うちの猫の
背中にそっくりです(笑)

10. Re:Re:信者との対話(笑)

みろはん

あ、教祖はんに向かって「うちの猫」なんてゆう発言は、
極悪非道の所業なり!
みろはん1日くらい無間地獄行きでっせ(笑)!
チーン!

11. Re:Re:Re:信者との対話(笑)

>2ちゃんねるの使者さん

…やってもうた((((;゚Д゚))))))
…チーン
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

