スポンサーサイト


【内部告発】幸福実現党について&不採算事業について

度々の更新、すみませぬ。ランキングが気になって・・・

というのは嘘で(爆笑)


またまた、やや日刊カルト新聞のコメント欄に

内部告発があった模様です!以下、転載します。

本紙主筆、超かっこいいフィギュアなど入手

http://dailycult.blogspot.jp/2014/01/blog-post_3839.html#more


匿名さんのコメント...

幸福実現党について

幸福実現党は現在、解散を含め今後のあり方に
ついて重要な決断を迫られています。

理由は皆様のご推測のように

1.資金が不足していること

赤坂の建物の維持費、人件費に毎月かなりの
費用がかかり資金の手当てが困難である。

2.政権与党や国会議員とのパイプがまったく無いこと


安倍政権誕生の際の安倍氏との接触の失敗。
頼みの綱であった下村文科相との関係の断絶。

3.社会に対する言論発信力が低下していること

大川総裁の先進的と思われていた政治的な
想と発言内容が、すでに安倍政権の動きを
えることが出来ないほど価値が低下している。

4.総合本部職員内で実現党に対する風当たりが強いこと


職員のリストラが始まっている中、「何もしないで
給料貰っている」という批判が相次いでいる。

以上のような事情が内包されているので解散の
可否の検討に入っています。

もともと政党設立の趣旨に自己顕示的な要素
多々あり、しかも会の実力分析も正確ではな
かったことなどから、原点に立ち返って見直しが
進められています。

また、さらに大きな問題として、

大川総裁の政治的な発想の情報元が、
ご自分の考えではなく、他の方の本や
資料をもとにそれを模倣しているという
点にあります。

ここに本当のオリジナリティーは無く、リバティー
などの職員の多くは疑問を呈しています。

(彼らは大川総裁が他から引用
していることを知っています。)

近いうちに党としての何らかの発表が
予定されています。

2014年1月25日 13:26 さま

貴重な情報をどうもありがとうございます。
福岡南支部の西田支部長 によると、
幸福の科学の不採算事業として、

1.教育事業
2.政党事業
3.国際事業

があるとのことです。
http://challengers777.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/index.html

今回は
2.の政党事業のリストラ話ですよね?
1.の教育事業(特に大学建設・運営
費用)捻出、あるいはリストラについて
は、なにか動きがあるのでしょうか?

あと、西田支部長は遠慮して書いてませんが、
大川氏自身の仕事に関わる出版事業も、大赤
字だと思うのですが、さすがにそれは誰も鈴を
つけられないという認識で宜しいのでしょうか?

私の意見としては、曲がりなりにも幸福実現
党は、幸福の科学の顔であり、それが粛清さ
れるということは、世間的にもある程度の話題
になりますし、幸福の科学が衰退していること
が明らかになり、さらに信者離れが進むことに
なると思われます。

そんなことに構っていられないほど、財務が
悪化しているということなのでしょうが、それ
なら大学をあきらめれば、まだ当面の費用は
捻出できるのではありませんか?

しかしそれはあくまでも続行するということで
あれば、教団の破綻は早まるとも思いますが。

大川氏が大学にこだわる限りは、
大川氏に経営の才能などまるで
ないと思いますが・

そのあたり、なにか情報あれば御教えください。
あと、奥様がご懐妊されたとの情報がネットで
流れていましたが、そのあたりも分かる範囲で
御教えいただけませんでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. えっ、そうなの?

実現党のホームページを見たけど、釈量子が昨日と今日の2日間、次期参院選挙候補予定者を集めてくだらない勉強会を開催してたようだけど、まだ選挙に出る気マンマンみたいだよ!!!何度やっても結果は同じなのにね!!!まぁ~我々アンチとしては今すぐ解散してもらうのが理想だけどね!!!

2. 撤退チャンスだし

次の国政選挙までけっこうありますし、このままフェードアウトするのが賢いと思うんですけどね。
実現党の解散は面子がつぶれるのでやらないと予想します。候補者出すのはやめて、何かあるたびに声明だけ出すような口だけの団体になる、に一票(^o^)/

3. !!

会内でいがみ合ってるのかあ!
総合本部は、党の金遣いを
こころよく思ってないんですね~!!
たのしいなあ(笑)

どんどんやれ~!!

4. Re:えっ、そうなの?

>闇の仕事人さん

えー、まだ諦めて無いんだ⁉
バカにつける薬はないとは、
よく言ったもんだ(笑)

ハタから見ててもただの恥ずかしい
集団なんだけど、本人達は気付いて
ないからね(笑)

5. Re:撤退チャンスだし

>みろたん教徒Aさん

面子かあー。プライドだけは山よりも
高い人達ですからね。

フェードアウトなんて言葉、あの人
達の辞書にはのってないんだろうな(笑)
体面ばかり気にして、本当に呆れる^^;

6. Re:!!

>どんきー王子さん
共食い、仲間割れがこの教団の
得意技ですもの!!(笑)
そのままお互いに潰し合って、教団の
崩壊を加速させて欲しいね(笑)

7. 自首

西枇杷島警察署に自首しました。

その帰りにまた事故をしました。

11月から連続、4回も事故をしてしまいました。

幸福の科学の支部長から電話がありブログを削除するように言われました。

しばらく反省します。

8. Re:自首

>さとるさん

あらあら、それは大変でしたね。
お怪我とか大丈夫でしたか?
それと、支部長なんか無視して良いと
思います。ブログやめることないですよ(笑)

9. ありがとうございます。

しばらく反省します。

10. なるほど~

さっさと解散して欲しいものです・・・心から。

宗教法人側との関係は、以前からギクシャクしていたようです。

党は宗教法人から70億円以上借りていますから・・・借りてるといっても原資は信者さんからのお布施なのですが、帳簿の流れとしては宗教法人からジツゲン党となっています。

結局、選挙となると支部の全エネルギーを政治活動に使われてしまうので、宗教法人としては面白くないのです。

何十人何百人も立候補させるから歪みが出るのですが、「シュ」のお考えですから。

宗教法人も文句があるなら「シュ」に言えば良いのにと感じます。

解散となると「HS政経塾」の扱いも絡んでくるでしょうから、簡単には進まないかもしれません。

昨年末頃より、実現党で国政を目指していた候補者が地方議員を目指す動きが出ています。
実際に「幸福実現党」を隠して地方議員に当選した人物もいます。

卑怯極まりないです。

地方議員を目指す勉強会なども開かれていますね。

カルト政党の分子が、その素性を隠して地方の勤労者の税金で生きていくなど許しがたいものがあります。

実際には空中分解状態なのかもしれませんが、しばらくの間、対面だけは繕うのではないでしょうか。

とはいうものの、わたしとしては幸福実現党が木っ端微塵になることを願っています。

11. Re:なるほど~

>あんじぇろさん

ホントにあんな恥さらしな党、さっさと解散して欲しいですよね(笑)
あ~なるほど。もともと宗教法人側と実現党は仲が悪かったのですね。
どこかのブログ村の喧嘩とそっくり(笑)

>昨年末頃より、実現党で国政を目指していた候補者が地方議員を目指す動きが出ています。
>実際に「幸福実現党」を隠して地方議員に当選した人物もいます。

これは本当に許せないですね!
あんじぇろさんのおっしゃる通り、あまりにも卑怯すぎて吐き気がする・・・。
信仰告白を堂々と出来ないところが、この教団がカルトだということを
信者自信が証明しているようなものですよね。

幸福実現党、私も木っ端微塵になって欲しいなー。
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

