スポンサーサイト


幸福の科学にそっくり

通報されなきゃ、カテゴリー違いの話題もしたい放題。

通報さえされなければ、何をやってもかまわない。

見つからなければ、ルール違反をしてもかまわない。


こういう考え方、大嫌いです。

そして、こういう考え方の人の方が有利に事が運んでしまうような

組織にしてしまい、それを放置したままの集団や組織も嫌ですね。

まるで幸福の科学そのものじゃありませんか。


あの教団の組織もそんな感じですものね。

気にいらない相手は何かと理由を付けて徹底的に排除。

逆に、気にいった相手はどんなルール違反をしようと、

一生懸命にかばう。または、排除されないような

グレーゾーンを誰かが教えてくれる。


まっ黒でなければOk。ギリギリのグレーゾーンを上手にわたり歩き、

要領よく切り抜ける。で、真面目にやっている人はバカを見る。

それが、幸福の科学という教団。


ブログ村の幸福の科学カテゴリーなんて、まさに

その最低最悪の教団の縮図という感じ。


明らかなカテゴリー違反の人は全く通報せず放置し、

元信者に対しては有無を言わさず通報しまくって追い出す。


まあ、あのカテゴリーの連中はそういう人間だから

別にもう諦めてますけど。

問題はさ、こういう現状を放置しているブログ村の運営。


あまりに腹が立ったから登録自体を一度削除しましたが、

ブログ村の「幸福の科学批判」のカテゴリーを目印として

退会を考えている信者さん達がブログを見る可能性もある

為、登録自体はそのままにした方が良いという意見も頂きましたので、

とりあえず再登録して様子を見てみることにします。


で、幸福の科学カテゴリーにも登録してみようかな(笑)

で、また何の連絡も無く強制移動させられたら、

はっきりとブログ村の運営にもクレーム入れます。


明らかなカテゴリー違いの人は放置しておきながら、

幸福の科学の元信者だけは有無を言わさず、何の連絡も無く

強制移動というのは、一体どういうことなのでしょうか?と。

おかしいんじゃないんですか?とね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 裏技

じつは以前私はカテから追い出されたとき
ブロク村にクレームのメール入れたんです。そうすると、当たり障りの無いメールが返信されてきました。
で、また登録するとしばらく居られました(笑)
追い出されたら村長あてにクレームメールをみんなで送りましょう!!

2. ほんとだ

似てると言われたら似てるかも(笑)
そして、私もそういう二面性は大嫌い。だからあの教団は合わないのかも。

クレームは、バッチリ入れていいと思います。
せめて、実行前にひと言言えよ! ですよね。

3. Re:裏技

>どんきー王子さん

クレームを入れた方が、少しは
動いてくれるようですね(笑)

そうですね!また追い出されたら、
皆でクレーム送りましょう(笑)

4. Re:ほんとだ

>夕日さん

あの教団は二枚舌の人も
多いですしね(笑)

普通の感覚を持っていたら、
とても耐えられないですよね。

そうなんですよね。せめて強制移動
する前に一報、報告が頂ければね…
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

