

【内部告発】万引き事件多発!?byやや日コメ欄

やや日刊カルト新聞のコメント欄に、またもや

内部告発らしきものが!?


幸福の科学学園関西高では、万引き事件が

多発している模様。


まあ、職員が率先して信者のお布施を横領

するような教団ですからね。

子供のせいではありません。全て、大人の

責任です。

----------------------------------------


「幸福の科学学園関西校周辺で、反対のぼり巡りトラブル続発」

http://dailycult.blogspot.jp/2014/01/blog-post_17.html#more


匿名さんのコメント...
幸福の科学学園の教職員が会議で
居眠りできるような状況にないのは
本当です。

教員経験の浅い、または全くない者
も多く、通常の授業を行うにも支障が
出ています。

那須校から優秀な教員を関西校に移
しましたが、彼らは新米教員の指導に
も時間をさかねばなりません。

また教職員の未熟さは生活指導にも
表れてきています。教職員が見てい
る限り学園・寄宿舎内では比較的真
面目で家庭でも従順で素直な生徒も
多いようですが、

外出した際に羽目を外してしまうのか、
関西校では開校まもなくから

複数回起
きている万引き事件

にもうまく指導ができていないようです。
全てが教員の問題というわけではなく、
家庭事情により生徒と保護者の信頼関
係に不安があるケースなどもありますが、

保護者には 教職員の対応に不満
持つ方もおられるようで

クレームは日増しに多くなっています。

来年度の入学定員も満たせる見込み
にはまだなっておらず、新たな教職員の
確保にも困難をきたしており、

学園経営の問題は山積み
の状態なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

1. かわいそうに。。

やはり一番の被害者は、子どもたちですね。
もしかすると、閉鎖された異常な世界に置かれたことにより、ストレス過多になってるやも。

万引きされた側は、もう制服で判断するようになりますよね。やってない生徒にも影響があるでしょうね。

2. わー

まじですか?
悟りを身につけづに
盗みを身につけるのが教えなんですか!!!

文部科学省のみなさま、
これが学園の本質です。
早急に立ち入り調査をおねがいします!!!
あと歪んだ宗教教育して洗脳してますんで、
学校法人の取り消しもキボン!

3. Re:かわいそうに。。

>夕日さん

そうなんですよ。一番の被害者は2世の
子供達なんですよね・・・。
あんな異常な世界にいたら、ストレス溜まって
どうしようもなくなるだろうな。
可哀想に・・・。
まわりにも変な目で見られてしまうだろうし。
本当に転校させて欲しいですよね。

4. Re:わー

>どんきー王子さん

本当に一日も早く、文部科学省の人達に
立ち入り検査してもらいたいね!

間違った宗教教育もして、子供達に変な
価値観を植え付けたりと、害悪しかないので、
さっさと学校法人をはく奪されて欲しい!

こんな最低最悪な学校、即取り壊してしまえ!
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

