スポンサーサイト


教組はどう思ってるのか


自称宇宙人とかミニ教祖の存在に
関しての、大川総裁の見解はどう
なのでしょうかね?

いっそのこと、誰か大川総裁に
聞いたらどうですかね?

直接聞けないのなら、職員に頼んで
伝えてもらって、信者が独自に霊言
しても良いのか、自称宇宙人を
名乗っても良いのか聞いたらどうかと
思うのですが。

よぎあしもそうだったけど、
あなた方は大川の言う事なら信じら
れるんでしょ?

じゃあもう、大川に直接聞いちゃい
なさいよ(笑)

なんか、大川の見解とかそっちのけで
争ってるのがおかしくて仕方ない。

っていうか、大川何やってんの?
地球の裏側の木の葉一枚落ちるのも
ご存知のお方が、このブログ村の
信者同士の醜い争いを知らないはず
はないですよね。

知ってて黙ってんの?見てみぬ振り?
職員も何やってんの?何で何もしな
いんだろうね。

ちなみに私が信者だった頃は、総裁に
認められてもいないのに、勝手に霊言
とか過去世の自分はどうたらとか
いう人は、「霊障者」か「ミニ教祖」
扱いで隔離されてました。

教団を追い出される自称霊能者だって
いましたよ。

長くなりましたが、結論。

大川に聞いちゃえ!
で、大川が認めればOK、ダメなら
あきらめて分派活動にはげむとか(笑)



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. そうだそうだ!

質疑応答で聞いちゃえ!!

-タカシ-
はい、じゃ質疑応答いきましょか-!
はいそこの若い女の子。
そうそう美人のほう美人のほう・・・。
そうあなたあなた。
----
っていうかんじで若い女性しか
当たらないからアマミの何とかには
ぜったいに当たらない仕組みになっていますが・・・(笑)
あ、みろさんのぶろぐに
勝手にタカシを降霊させてしまいました。
申し訳有りませんでしたm(__)m

2. 確か・・・

信者時代に「えるかん伝道局」の職員から聞いたのですが、同局の方針は「信者同士のトラブルには関与しない」というものです。

ネット上でもリアルでもその方針だそうです。

信者間でマルチ商法トラブルが起き「法に基づいて」裁き合いとなり、片方が支部や本部に相談しても却下されていました。
信者さんでマルチ商法で大成功目指すぞーという人そこそこいましたねー。

「IT伝道局」でさえネット上の信者トラブルには関知しません。

信者にはブログやfacebookに「わたしがネット上で投稿する意見や活動内容は幸福の科学を代表するものではない。個人的見解です」と免責文を記載するよう推奨しています。

「幸福の科学 ソーシャルメディアガイドライン」

ネット伝道したい信者さんはどうしたらよいのでしょう(笑)

職員は見て見ぬ振りしますので、タカシにまでは報告が行かないのでしょうね。

そして当のタカシも気付かないんでしょうね!

「何を言ってるんだ!わしは運転手が一般女性のパンティ盗んでも分からないんだ!ネット上のことなど分かる訳がないだろう!」byタカシ

追記:こんどは櫻井よしこ女史の霊言だそうです・・・

3. Re:そうだそうだ!

>どんきー王子さん

あっ!タカシだ!!

霊のタカシも随分失礼すぎで笑った(笑)
アマミ・・・タカシLOVEっぽいのにかわいそう(笑)

あれ?でもおかしいな・・・?
タカシがきたのに、全然ブタくさくないよ?
私はどんきー王子さんより霊感がないらしい(笑)
だから大丈夫、大丈夫(笑)
面白かったからOKでせう~♪

4. Re:確か・・・

>あんじぇろさん

え~!?IT伝道局は信者同士のトラブルには関与しないんだ!?
ひどすぎる・・・うわ~・・・最悪だね!

信者間のトラブルも見て見ぬ振りか。それじゃあ、
教祖まで報告は絶対にいかないから、タカシも
知る由もないか・・・。ってか、神通力はどうしたの?
って感じなんだけどね(笑)

ネットでもリアルでもそんな感じなら、そりゃあ
組織も腐るわけだ。信者間のトラブルさえ解決できな
いんじゃあ、世界伝道どころじゃないよね~(笑)

>信者にはブログやfacebookに「わたしがネット上で投稿する意見や
>活動内容は幸福の科学を代表するものではない。個人的見解です」
>と免責文を記載するよう推奨しています。

うっわー!教団の無責任な性格をよく表してますね!
今回の事件も、こういう教団の悪しき果実が実った結果なのでしょうね。
なんかもう、本当にとっとと潰れてくれって感じですよね(苦笑)
フリーエリア
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【植福の自動引き落し停止方法】
(1)か(2)、どちらでも可
(1)メール(見本)
[宛先] service@kofuku-no-kagaku.or.jp
[文面] 『植福の会』を退会します。 今後は引き落しをしないで下さい どうぞ宜しくお願いします。 氏名 ○○○○ 住所 ○○○○○ 会員番号 ○○○○○

(2)銀行窓口
・通帳ごと解約する
※残高をゼロにしただけでは 何らかの入金があった時に 引かれてしまうので注意!

【幸福の科学 脱会方法】
http://trident02.voila.net/
kofuku_no_kagaku_resign.htm
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プロフィール

みろ

Author:みろ
「幸福の科学」の元信者です。教祖の大川には霊能力などなく、仏陀でも救世主でもないただの「統合失調症の患者」だと
いう事実を、根拠をまじえて伝えていきます。

月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

